※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

中耳炎で熱はないが鼻水が出る長男、明日の参観日に行くか迷っています。休んだ方がいいでしょうか?

中耳炎、幼稚園は休んだ方が良いでしょうか?

昨日の夜、長男が、耳が痛い〜と泣き出しました。痛い方を上にして寝たら少しラクになったようで、眠れました。
今日はそれほど痛くはないようですが、完全に痛みはなくなってないと言ってます。

熱はなく、少しだけ鼻水が出ます。
明日は楽しみにしていた参観日で、旦那が見に行く予定で、長男も物凄く楽しみにしていました😢
朝 耳鼻科に行って、その時に判断を仰ごうと思いますが、熱のない中耳炎、その後休んだ方がいいと言われると思いますか?

コメント

mei🍒

中耳炎初めてですか?

長女が頻繁に繰り返していましたが毎回熱は出なくて夜中痛くなってそこが痛みのピークみたいでした。
日中は違和感はあるものの普通に過ごせてたので保育園に普通に行かせてました。

• まる

まる

おそらく初めてだと思います!
    寝転ぶと痛いみたいですね😢
    保育園行かせてたのですね!うちも、幼稚園行っていいよ〜となればいいんですが😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
  • mei🍒

mei🍒

あと体温が上がるのも原因だった気がします😭可愛そうですよね。
    熱がなければ大丈夫だとは思うんですけど、幼稚園だとどうなんですかね😭
    早く治りますように……😢

• 2月14日
ママリ

本人が痛くなく、お熱ないなら全然行って大丈夫ですよ!
移るものでもないですし。

あとは鼻水出ていても登園が大丈夫かどうかですね!

• まる

まる

そうなんですか!中耳炎初めてで、分からなかったです。

鼻水はほとんど出てないので、行っていいと言われたら行かせようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日