※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

妊娠中でママ友がいなくて寂しいです。プレママ教室も話しかけにくい雰囲気で。同じ悩みを相談できる人が欲しいです。皆さんはどうしていますか?

妊娠中のママ友について。

妊娠中期アラサーなのですが、たまたま周りの友達は子どもがいない人も多く、2年前引っ越したこともあり妊娠中やママの知り合いがいません😭

産院のプレママ教室に行っても、コロナのためか話を聞くだけで話しかけにくい雰囲気。
元々ひとりで居るのも好きですが、同じような悩みを相談できたりする人がいたら良いなとも感じます。

皆さんどうされてますでしょうか?

コメント

🐣

産まれてからサロンやプレとかで作ってましたよ!
教室は夫婦で行ってたので知らない人と話したりはしなかったです

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    生まれてからなのですね、安心しました😊✨

• 2月14日
はじめてのママリ

私も妊娠中はママ友できませんでしたよ💦
知り合いも近くに住んでなくて、仕事もしてなかったので孤独でした😭

出産後半年くらいで支援センターの赤ちゃん向けイベントに何度か参加して
ママ友できました✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    私も退職したので孤独です😭
    やっぱり産後のイベントが大事なのですね。まだゆっくり出来る時期なので、今のところ焦らないでおこうと思います!

• 2月14日
そら

妊娠中にママ友作ろうと思ってなかったです😊
プレママ教室も、コロナはその時なかったですが、妊婦さん同士仲良くなりましょう的な感じではなかったですよ✨

転勤族で周りに知り合いはいなかったですが、産後、支援センターのイベントに参加したり、支援センターに通ってお友達できましたよ☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    おっしゃる通り、プレママは仲良くなりましょう的な雰囲気はなく…😂
    支援センター最強ですね、今は気にせず産後にぜひ行ってみます!!

• 2月14日