※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵検査薬が信頼できず、クロミッドを飲んでいても正確な結果が得られない悩み。クロミッドとの併用で正確な排卵検査薬を知りたい。

排卵検査薬が全然参考になりません。
卵胞7mmなのに排卵検査薬が強陽性になったり、卵胞23mmなのに排卵検査薬陰性だったり、半年以上卵胞チェックと併用していますが、排卵検査薬が正しかったことはたったの1度しかありません。(たまたま合ってたように感じただけかも)
クロミッドをほぼ毎月飲んでいますが、飲んでいない時も排卵する気配全くないのに強陽性になったりしていました。

使っている排卵検査薬はラッキーテストです。
今はクロミッドは毎月必ず飲むようになったので、クロミッドを飲んでる状態でも正しく反応する排卵検査薬、おすすめがあれば教えてください🙇‍♂️

できれば2日前から排卵日がわかるものが良いです。

コメント

クロミッド服用との事なのですが、もしかして多嚢胞ですか?
多嚢胞だと排卵検査薬ずっと陽性とかって話しですよね😌
その場合は多嚢胞良くならない限り難しいのかな?って思います🥲

退会ユーザー

難しいってのは、排卵検査薬で排卵管理することのことです😌

• 2月14日
  • いちご

いちご

生理不順で卵胞がいつ育つかわからない状態なのでクロミッド飲んでます☺️多嚢胞ではないです😣

• 2月14日
なあ

私は、多嚢胞で排卵検査薬毎日陽性反応でてました。多嚢胞だと、排卵してなくても卵が育ってなくても反応しちゃうみたいです。病院で言われました。
なので、病院で薬を処方してもらい自己注射をしながら排卵をみてもらっていましたよ!!

• いちご

いちご

そうなのですね😣私は多嚢胞ではないのですが、誤陽性反応が出ます💦

• 2月14日
ママリ

わたしもクロミッド飲んだ時は排卵検査薬あてになりません!
陽性でて排卵したのは4日後でした。
やはりクロミッドだと卵胞育ちまくるからかなぁと、次回からは排卵検査薬やめてみようと思ってるところです。
卵胞確認が1番正確だなと。

• いちご

いちご

やっぱり飲んでるとあてにならないですよね💦今通院してる病院は、あまり不妊治療に前向きではないのか、先生に排卵検査薬使ってみては?と言われましたが卵胞チェック行くしかないですね💦

• 2月17日