※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

不妊治療中でクラミジア抗体が陽性。自然妊娠可能か不安。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

何かご存知の方いたら、教えてください😢一人目はタイミングのみで一周期目で自然妊娠しました。通院も特にせず。二人目妊活中ですが、自己流タイミングで1年できず、病院に通ったところ、不妊治療の病院の血液検査で、クラミジア抗体の陽性が出ました。まだ陽性判定だけで、抗原検査は来週行います…当然、息子の時には抗原検査は陰性でした。抗体検査は陽性なだけなので、浮気など、旦那を疑ってはいません。(数日前まで不安で旦那に言いましたが、もうその不安は解消されてます)
そこで、なのですが…
私はクラミジアになったことがあるという自覚が今までなくて、もしかしてこれが不妊の原因?とか今すごくモヤモヤしてます…でも息子は出来たし…
ちなみに、2年前に子宮内膜ポリープ手術してますが、その時も医師には何も言われませんでした。
クラミジア抗体陽性でも、ちゃんと自然妊娠出来たきた方いますか?
そうでなくても、クラミジア検査引っかかったけど、妊娠まで至った方のお話も聞きたいです😣

コメント

過去に生でしたことがありますか?
あればそこから貰ってた可能性はあると思います。
抗体とはいえ貰わなければならないので、生でしたことがある人限定ですね。

でもクラミジアになってから気づくのが相当遅れるなんてあまり聞きませんし、そもそも息子さんを出産されているのですからあまり問題は無いと思いますよ。再発もしませんしね。
私は10年くらい前に元彼に移されましたが問題なく娘を一昨年出産しています

クラミジア引っかかっても出産まで行ける人だって多いですよ。
だから妊娠中、2回検査あるんですし。
現に妊娠中の悪さをする旦那さんが多いのでクラミジア貰ってきちゃう人多いですし。

• はー♡

はー♡

過去に生でしたこと、旦那以外にもあります😣
    大丈夫だと信じたいですが、次の診察まで色々考えてしまって不安で…😢💦ママリさんは、娘さんのご出産は自然妊娠ですか?🥺ポジティブなコメント、ありがとうございます!!

• 2月14日

退会ユーザー

とりあえずは抗原検査ですね!
    そこで陰性ならとりあえずは大丈夫かと思います。(過去抗体陽性なら)

私は自然妊娠ですよ〜
    過去数回妊娠していますが、全て自然妊娠です。

• 2月14日
  • はー♡

はー♡

ですよね、もし今陽性だったら、その時はその時で考えます😭自然に出来る方もきっと多いですよね…考えすぎず過ごそうと思います🥺🙌

• 2月14日