※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pechi
家族・旦那

昨日の昼間 車に物をとりに行った一瞬の隙に3歳の娘に玄関の鍵を閉めら…

昨日の昼間 車に物をとりに行った一瞬の隙に3歳の娘に玄関の鍵を閉められて7か月の息子を背負ったまま閉め出されました。
最近下の鍵に届くようになって 一瞬でも外に出るときは鍵を持って出るようにしていたのですが今回は忘れてしまいました、、。どこの窓も鍵を閉めていて入れず
リビングの方に回ってなんども娘に鍵を開けてほしいと伝えましたが伝わらず、諦めてか鍵屋さんをよび ガラスも二重で割れないし玄関も勝手口もピッキングができる鍵ではないとの事で 仕方なく一番安く済むであろうと言われた 勝手口の鍵を壊して中に入りました。7万かかりました。
家に入ったときには閉め出されてから3時間ほど経ってました。

その後保険会社に問い合わせてみたり 鍵の復旧のためにホーム施工会社に電話したりとクタクタでやっとの思いで上の子を寝かしてテレビを見ていたら やっと主人が帰ってきたのは22時すぎ
今日の出来事を話すと(なんどもLINEをいれていましたが電源が落ちていたらしく何も知らず帰宅) 「聞きたくない。上の子は放置しといたらよかったやん 下の子手元にいてケータイあるならミルク買ったりしておれたやん 7万で済まないじゃん 俺のカードではらったんか?後始末も全部ひとりでやれ」

いつ開けてくれるかもわからない、旦那が帰ってくるのは遅いとわかっていながら 外にいれますか?
お昼も食べさせた後とはいえ ちょこちょこ 窓から様子をみれたとしても 車で過ごせたとしても 3歳を1人で家におらす考えは私にはありませんでした。

もちろん私だって鍵壊したくなかったです。
私間違えてます??
今日誕生日なのに最悪な気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます😭
3時間もよく粘りましたね。
見えてるとはいえ旦那がいつ帰ってくるかもわからない中外で夜遅くまで待ってるとか無理。
逆の立場なら絶対そんなに待ってないと思います旦那さん。

あちゃん

旦那さん酷いですね。
私なら同じように対処しますし、もしスマホに連絡つかなかったらムカつくから旦那の会社に電話します(笑)
といっても営業さんとか会社にいない職種だと厳しいですよね😭

自分の子供と奥さんが困ってたのによくそんな言い方でものが言えるなぁと思ってしまいました。
どう考えても上の子を放置する考えにはなりませんし、そこで放置したとして解決策がないですよね?😅むしろ7万もかかったけど、家族みんな無事でよかったって言うべきとこですよね?😅
物事考えないでよくそんな発言するなぁとイライラします🤢すみません、私の旦那さんじゃないのに🤣

大変な誕生日でしたね😩
おめでとうございます🥰
旦那さんのカードで好きな物買って食べてくださいね🥰笑

ママリ

お誕生日おめでとうございます😊㊗️

私もケータイダメなら職場に電話して「どうしよー😱鍵持って帰ってこれませんか?」って相談するかなーと思いますが、22時まで家に3歳児1人にするって考えはないですので、帰ってこれないって言われたら同じく鍵壊してもらうと思います💦

ままりん

上の子は放置しておけばよかった??
信じられません😨
3歳を何時間も家に1人にさせておくなんて絶対にできません💦
私も何がなんでも中に入ると思います!
無事でよかった!!じゃないんですね😅
酷い旦那さん。

間違えてないですよ!!
旦那さんがおかしいです!

お誕生日おめでとうございます❤️

pechi

みなさんありがとうございます。
保険が効かないことや さらに鍵を直すのにお金がかかるとの事で誕生日も 俺が働いてるあいだお前は家にいて余計な事しかしないと叫ばれておわりました。

全く口を聞かず 友達からのおめでとうLINEも虚しい気持ちになりました。笑笑

もう何年も働いてませんが下の子が異常分娩で出た保険金で鍵をなおします。
子ども達が元気なだけそれでいいと思って諦めます。