※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

保育園の予定がありましたが、妊娠が発覚。説明会後に病院へ行き、電話で辞退する予定。求職中での妊娠なので、辞退が必要ですか?

4月から保育園の予定でしたが、二人目の妊娠が発覚しました。
月曜日に説明会があるので、それが終わってから病院に行く予定です。
妊娠したことは説明会の前に電話して、辞退するべきでしょうか?

現在求職中での妊娠発覚でしたので、辞退せざるを得ない状況です。

コメント

little

私は育休中だったのですがすぐに辞退しました😅

• あず

あず

ですよね🥲
    説明聞いたところでといった感じなので、保育園に電話してみます!

• 2月14日
はじめてのママリ

HP読んだだけですが、
妊娠初期〜産後8週間は保育の必要性の認定範囲になってますよね💡
あずさんが希望したら、今からなら1年近く通えたりしないんですかね?

辞退の前に保育園と市役所に確認してみることをお勧めします!

べる

二人目の妊娠ということですが、まだ自宅で検査薬をした段階で初診もまだというこですか?
子宮外妊娠とかでも陽性になると思うので、最低初診は済ませた方が良いと思いますよ。
不謹慎な話をしてすいません。

でも辞退するのが月曜でも火曜でも保育園や市役所への影響は大して差はなさそうですが、
万が一のことがあった時に辞退してからやっぱり通わせてくださいは出来ないと思います。