※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が義母の方に懐いて嫌な気持ちです。私の母は赤ちゃんから今まで大…

すみません…
息子が義母の方に懐いて嫌な気持ちです。私の母は赤ちゃんから今まで大変な時に助けてくれたのに、息子はこの頃実家に行く事を嫌がり私の母の事嫌いと言います。義母の家に旦那と週1で行くのは大喜びです。私は義母が苦手です。私の母は、私は好きなのに、息子は嫌いみたいです。どう対応すれば良いでしょうか?夜分にすみません…m(__)m息子は今3歳です。

コメント

ももち

私は義母が嫌いなので、わざと二世帯ですが会わせないようにしてます。
そうしないと、なかなか難しいですよね…
実母にはたくさん会わせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母に会いたがらないんです…
    悲しいです…

• 2月14日
asatti

息子さんが、実母様より義母様に懐いているということですか?

実母様自身が息子さんを嫌っているのであれば仕方ないように思います。

やっぱりそういうのって、敏感に感じ取ってしまうと思うので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に懐いてます。実母は赤ちゃんの時から頻繁に連れて行ってたのに悲しいです😭

• 2月14日
なな

実のお母様が少し厳しいとかないですかね?
義母様は甘々で自由にさせてもらえるとか。
そんな感じなら、私はしつけは親の私達がやるからたくさん可愛がることに専念してーって言います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は厳しくはないけど、義母はパワフルで息子に好きなようにさせてるみたいです。私あまり義母に会わないですけどね💦🙇‍♀️

• 2月14日
yuu❤︎

保育士していますが、「おばあちゃん」という存在が2人いる場合は、「◯◯おばあちゃんのお迎えのほうが良かった〜」などと言う子います🙇‍♀️♡どちらも年1で会うような関係の子だと言いませんが、頻度が多い子だとどちらかに絞りたがるように感じます🥺

息子さんの好きな場所(公園など)へ実母さんと出かけるようにすれば、印象も変わりますかね🥺💓コロナで限られるかもしれませんが😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️
    実母とは、頻繁に会ってて、コロナ前は買い物とか良く行ってましたが、今はなく、実母に反抗的で悲しくなります😢義母には優しいことばかけたりしてました。

• 2月14日
ダッフィー

週一で義母の家に行く理由はなんですか?
私ならそれをまず阻止しますかね。
もしかしたら、義母の家ではお菓子食べ放題とか、息子さんが来てくれるように物とかお菓子で釣ってるってことはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物で釣ってると思います🙇‍♀️
    少し前まで、義母に会いに行かれるのが嫌で、旦那と喧嘩してましたが、もう喧嘩も疲れるし、子供の前なので、好きなようにさせてます😓

• 2月14日
a

すごくわかります😅義母に懐かれると、まじでイラーっとします😅😤余計会わせたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かってくれてありがとうございます😢義母、悪い人ではないのですが、毒舌で、コロナの中気持ち的に沈みがちな時に、義母のような人に会いたくなくて、息子は義母を好きみたいだから、何か嫌というか、息子に対して嫌になりそうな自分がらいます

• 2月16日