※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。夫が家事を手伝ってくれますが、あまりに雑で…

愚痴を吐かせてください。

夫が家事を手伝ってくれますが、あまりに雑です。
①食器を食洗機から食器棚にもどす作業をしてもらったらマグカップが欠けていた
②食洗機に仮置き(まだ量が少ないから昼ごはんの皿だけいれておいて、夕飯の皿と一緒に洗おうと思ってました)してた皿を洗いおわったと勘違いして食器棚に戻す
③食洗機に皿をいれてはくれるが皿が完全に重なってて絶対そのままじゃ綺麗にならない
④ベランダに干したバスタオルが地面についており汚れてしまい洗いなおし

私は細かいタイプで夫はかなり雑なタイプです。家事に協力的なのはありがたいですが、二度手間です。今日上記の②③をやられて私がブチギレてしまいました。夫も手伝ってるのに何が悪いんだと逆ギレし大喧嘩になりました。

最近子供もわがままですぐに大声で怒ってしまいます。
もうこのさきやっていけるか不安で涙がでてしまいます。

コメント

はある

うちも同じ感じです✋けど言わないとわからないのでその都度こうして欲しいと頼むか2度手間になりますが自分で直すか…
頼む方がストレスなので自分で全部してしまいます💦

• ぽこ

ぽこ

やってもらっても雑だとストレスたまるんですよね。私も今回のことでできるだけ自分がでやろうかなと思ってます。

• 2月13日
  • はある

はある

結局自分ですることは増えますがイライラするよりマシだと思ってます✋
    頼んだらやって貰えることで、見た目など割り切れることは頼みます!

• 2月13日
  • ぽこ

ぽこ

確かに割り切れるとこを自分で線引きした方がよさそうですね。もうイライラしすぎちゃうので、対策考えた方がよさそうです😭

• 2月13日
めい

それはストレス溜まりますね😭家事分担してくれて有難いけど、出来てない上に二度手間か💦
お風呂掃除、トイレ掃除などお掃除系はどうですか?

• ぽこ

ぽこ

掃除系は任せても雑さが気になりません🤔
    キッチン系は私の性格的に不衛生がゆるせないので、キッチン以外を任せようかなと今思いました。ありがとうございます!

• 2月13日
ゆみ

気になるならやってもらわない方がお互いのためかな?と思いました💦

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    そうですね。私が許容できる部分だけ、任せようかなと思います。

• 2月13日