※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

夫婦で男の子の名前が決まらず悩んでいます。娘の名前はすぐに決まったが、男の子の漢字名に難航。毎日話し合いながら困っています。

2人目長男の名前が全く決まりせん。

男の子の名前、どうやって夫婦2人で決めましたか??
義父母や実両親からの介入は一切ないので自由です。

名前図鑑とにらめっこするのですが本当になかなか決まらず、、、

娘の時は2人とも意見が一致してすぐに決まりました。

娘はひらがなネームなのですが、男の子なので漢字でと考えており余計難しくなってしまいます。。
決めなきゃね。と2人で毎日話してますが悩みすぎてもやもやします😂

コメント

ひろ

夫が出した候補の中から私が選びました!
私は全然思いつかず…😂

えりか

あまり良くないと聞きますが…
夫婦どちらかの名前の漢字を一字使いたかったので入れて、あとは名前図鑑やら姓名判断とにらめっこして決めました💡

まるまる

うちは皆男の子で、子供が自分の名前を書くのに画数が多くない、呼びやすいし呼ばれやすいものにしました!勿論意味もしっかりと込めました😌💓

みのり

私は娘も息子も、同じ姓名判断の本を使いました👶

息子は、
使いたい止め字を決める(○真、○斗など)→姓名判断で使える漢字(1文字目)をピックアップして、決めました☺️(優真、優斗など)

何個か候補を出して、主人がいいと思うやつにしました!
(〇真、△真、□真の中から決めたって感じです)

ari

うちは、お世話になってる神社で名付けしてもらいました(^^)
旦那も、私も神社でつけてもらってたので自然にそうなりました(^^)
いくつか字画の良い名前を出してもらってその中から選びました(^^)

ぴまる

うちは産まれてから旦那が閃いた名前になりました!

ママリ

夫婦で名前がア段から始まるので、子どもも揃えたいねとなりました。
そこから、あだ名で呼びやすそうな名前とか、響きの良い名前を探し、漢字を決定。
最後に姓名判断をしました。
凶でなければいいと意見が一致したので、そのまますんなり決まりましたね。

みっちゃん

尊敬してる人の名前を頂戴するのはどうでしょうか?😊

S

願いなどに合う使いたい漢字を探してみるとかはどうでしょう??
あとは、画数のいい中からベースを選ぶとか…??

うちの子は、ふんわりとした願いのイメージと、できればこうだといいなぁ…という条件しかなかったところから、画数で幸運な方からざーっとさらって、あっ👀💡✨っというものと出会い、旦那と相談して一文字漢字を変更して決まりました🙆‍♀️

GKM

どんな子になってほしいか考えて、それにあう意味がある漢字をピックアップして組み合わせて考えました。。

我が子はとりあえず明るく育って欲しかったので
穏やかに〜とか、のんびりと〜とかそういう意味の漢字は排除しました。

名付け本より漢字辞書ばかり見て漢字の意味ばかり調べて候補をピックアップしましたー