※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

バルーンを入れて点滴することになりましたが、バルーンの詳細が知りたいです。

いつもいつも答えて頂きありがとうございます!!

今日で40w4dになりました(._.)
そして、検診に来たら入院する事になりました…(._.)
そこで、バルーンをいれて、点滴をすると
言われたんですが、バルーンってどうなるんですか?
どういう感じなのかわからないので
教えてもらえると嬉しいです(´;︵;`)
よろしくお願いします(._.)

コメント

なち

子宮口を広げやすくするものです☺
痛いとかはないですがやっぱり少し違和感はあります😞

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね(๑°⌓°๑)
    早い返答ありがとうございました!!
    早くでてきてほしいです(´·ω·`)

    • 8月16日
悠ママ♬*゜

私もバルーンと促進剤やりました☆

簡単に言うと、水風船みたいなものらしいです。
子宮口に風船を入れて、液体を入れて膨らませて子宮口を広げる感じです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど(._.)
    早い返答ありがとうございます!!
    水風船いれるって、すごい違和感ありそうですね(笑)

    • 8月16日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    脅かすようですが、私は違和感どこか滅茶苦茶痛かったです(´╥ω╥`)
    子宮口が指一本分くらいしか開いていないと言われていたので余計だとは思いますが(>_<)

    • 8月16日
とまとん

私もつい5日前にバルーンと
促進剤やりました!
バルーンは痛いと聞いてたので
すごいドキドキでしたが
全然痛くなかったし
違和感も私はそんなに
ありませんでした!
子宮口広がるとトイレで自然に
ぽろーんってとれました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    5日前にやったってことは
    もう、赤ちゃんと会えてるんですね!!
    トイレでぽろーんは笑っちゃいました(笑)
    バルーンと促進剤やってからは
    どれぐらいで生まれて来ましたか?

    • 8月16日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんです!
    昨日我が子にやっと会えました❤
    私も予定日超過していたのに
    子宮口がっちり閉じてて
    赤ちゃんもおりてきてない状況
    だったので促進剤使いました!
    でも私の場合、夜にバルーンを入れて
    朝から促進剤を飲んだのですが
    促進剤がうまく効かなくて
    丸3日微弱陣痛に耐えて
    4日目にして生まれたという
    かなりの稀なタイプだそうです(笑)
    普通は朝から錠剤、点滴を始めて
    夕方くらいに生まれるのが
    平均的みたいですよ!
    最初はバルーンでの子宮口の
    開き具合が良かったからか
    昼過ぎには生まれるかも!なんて
    言われてたのにまさかの4日
    でしたので、早ければ
    バルーンを入れた12時間後くらいに
    生まれることもあるんじゃ
    ないですかねっ💡

    • 8月16日
emn

先月バルーン入れて産みました!
違和感はありますが、痛くはありませんでした。
ちなみに私はバルーンを入れた刺激で、直後に陣痛がきました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんかバルーンいれると聞くと
    痛い気がしちゃうけど
    そうでもないんですね(๑°⌓°๑)
    入れた直後に陣痛なんて羨ましいです!!

    • 8月16日