※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に言われた事では?と思ったことがあったのでママさん達の意見を聞き…

旦那に言われた事で
は?と思ったことがあったので
ママさん達の意見を聞きたいです。

【まず、旦那とは子供が産まれてから
喧嘩が絶えず、去年の夏から別居してます。】

去年の春に私実家近くに夫婦+子供で
引っ越しをしました。(賃貸)

それまでは 前にいた家の近くの小規模保育園に
在籍してました。(ギリギリ0歳児クラスで、今年春からは1歳児クラス)
引越しの際も喧嘩が絶えず家を出るまで
ずっと喧嘩でした。
そんな状態だったので伝えてなかったのですが、
引っ越ししたから保育園を転園する、と言うこと。

引っ越し先の家から前の家の近くの保育園は
車で約20分、渋滞や信号にひっかかったら+10分はかかります。
なので、転園申請を出してましたが
結局空きが出ず、新しい保育園は4月入園からスタートになりました。

4月からは、私実家からも春に引っ越しした
新しい家からも近い認定保育園です。(5歳まで)

そのことを事後報告すると
激怒していて、
「子供がかわいそう」とキレて言われました。
「せっかく馴染んできただろうし友達も出来ただろうに
自分の都合で転園させるなんて。
車で行く距離で時間がかかる?渋滞?そんなの早く起きて早めに出ればいいだけの話」
と言われました。

でも、今も通ってる、前の家に近い保育園は
小規模保育園。2歳で終わりの園です。
どちみちそこにいても、
再来年3月で卒業なので別にいいじゃないか?
まだ2歳手前なので、3歳で転園する方が
思い出も増えてるし悲しむんじゃないか?というのが
私の意見です。なにより
家から遠いしガソリン代もかかります。(実家車)

なのに、旦那は子供の気持ち考えてんのか?
と上から目線でキレ気味。

これ、旦那がおかしいですよね?
どう思いますか?
宜しくお願いします。

コメント

ぼんぼん

旦那さんがおかしいですね☹️

保育園を転園するとか、距離がどうこう以前の問題で、喧嘩ばかりな事、現在子どもを育てているママに対してのそのものの言い方が子どもの気持ち考えてないし、子どもが可哀想です。

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

そこぐらいの歳の子はそんなにお友達のこと覚えてないですよ😅
うちの娘は1歳児から保育所いってますが、2歳児に切り替わるタイミングで1人お友達が転園され今その子のことを聞いても「わからない。」と言われます🙄
(他の園のお友達はきちんと名前いえます)
子どもが可哀想という前にきちんと子育てしろって思いました🤷‍♀️
何もしてない奴が口出すな。

はじめてママリさんは間違ってないと思いますよ💦

かなた

旦那さんがおかしいです!
早く起きれば…
早めにでれば…
旦那さんは何にもしないから言えることですよね😅

はじめてのママリ🔰

何かにつけて文句言いたいだけですね💦
どっちみちもう少し大きくなってから転園するし大きくなる程お友達との別れを理解するんじゃないですかね。
とは言ってもまだあまりよくわかってなくてすぐ忘れますけどね🤣
事後報告が腹立つのかやる事なす事腹立つだけなのか、、💦
選べるなら小規模より家が近くて4月から年長まで通える園の方がいいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気で言われたとしたら論点ズレてますね。笑

    転園が可哀想という理由ならもっと大きくなりお友達の事や別れを理解してくる頃に転園するのは可哀想じゃないんですかね?
    小学校とかなら転勤とか離婚とか家を買うとかよっぽどの事情がない限り転園せずに引っ越す事考えますよね。
    その感覚で保育園も簡単に転園とかする物ではないと思ってるのかな🤔

    卒園まで通った所でそのタイミングで入りたい認可保育園に転園できるとも限られないし、保育園なら生活に合わせて転園する事もある説明をした方がいいんですかね💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
やはり、おかしいですよね❓
文句をつけたいんじゃなくて
本気で言ってるみたいです。
私の姉夫婦にも愚痴っていたみたいで
どう思います?!と。
姉夫婦もポカーンだったそうで。
少しズレてますよね❓
昔はそこまで思いませんでしたが子供が産まれて余計に
思うようになりました。

ありがとうございました!