※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

子どもが4人います☺数年後にもう1人と考えていますが義両親が嫌な顔する…

子どもが4人います☺
数年後にもう1人と考えていますが
義両親が嫌な顔するのは目に見えています。
皆さんだったら気にしませんか?

自営業です。
社長である義父からすれば
旦那は一人前ないとのこと😣
(義父から給料を貰っていますが
自分で稼げるようにならないとという意味)
反対する理由はそこだと思います😨

今の給料で5人育てるのは可能です😊
義両親に援助を求めることもありません。
妊娠中、出産後も頼ったことはありません。
皆さんだったら気にしませんか?

結婚する時も若かったので
5年まて、一人前ではない等言われましたし
4人目の妊娠報告もあからさまに
逃げる、嫌な顔する等されました😱
(産まれてからは可愛がってくれてます)

反対といえば義弟嫁も
自分がなかなか妊娠できないのと
義両親に自分の子ども(2人)を
優先的に可愛がってほしいため
よく思わないようで
義両親に産んでいいか許可をとれ
(3人目の時)今のタイミングではないと
直接言ってきますが、こちらは会うことは
ほぼないのでどうでもいいです😂

義両親や義兄弟のために産むわけじゃないので
どう思われてもいいという気持ちと
できれば受け入れて貰いたい気持ちと
入り交じっています。
顔色ばかり気にする時点で
やめておいたほうがいいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

義両親のことは気にせず、産みます!!
それで諦めて、後々後悔するのも嫌なので…
孫の誕生を快く受け止めてくれないなんて…
なんかあんまりですね😭😭

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    我が家の4人目と
    義姉のひとりめの予定日が
    近くて、娘の妊娠に義両親が
    舞い上がっていたところ
    だったので余計にでした😂

    最終的にお祝いはくれたし
    今も可愛がってくれるし
    妊娠していいですか?なんて
    聞くつもりもなければ
    反対されたところで
    つっぱねる覚悟でいますし
    自分達の答えは決まって
    るんですけどね😣

    育てられるか心配するのと
    新しい命を反対するのは
    似てるようで違いますよね

    近所の人や同業の人から
    興味本意で5人目~って
    言われるみたいですが
    義父が真顔で「バカか」
    と言ってるようで😨

    • 2月13日
みあごろめ

気にしません。
自分たちの人生だし!
うちも5人居ますよ。
毎日戦争ですがにぎやかに?やってます。
周りにたよらず夫婦だけで頑張ってますよ~(o^^o)
どうにでもなります!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    5人いらっしゃるんですね😉
    尊敬します!

    旦那は田舎の長男なので
    期待されてる部分とか
    他の兄弟に比べて厳しく
    されてる感じがするので
    (大事にされています)
    その延長かと思うのですが
    なかなか、ついてけなくて😭

    私もなんとかなる!って
    思ってます😊
    最終的には希望を
    貫いた者勝ちなので
    私たちが諦めなければ
    大丈夫なのですが
    人間、欲がでてきますね
    できれば義両親にも
    喜んで貰いたいとか
    思ってしまいます😂

    男の子、女の子が
    産まれた時点で
    3人目はもういいだろ?
    っていう考え方なようで
    言われてきたけど
    スルーしてました😂

    • 2月13日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    うちも田舎の長男ですがそんなのスルーです。
    (義両親とは仲良しですが)

    出来たら出来たで喜んでくれますよ🤗
    子供のパワーって凄いですし!
    子沢山仲間が増えたら嬉しいです。
    頑張って6人~お願いします(笑)

    • 2月13日
くうちゃん

自分達の人生ですしお金があるからまともな子供になる訳でもないですし、育てていける保証もないですし。
自分達の考え方次第だと思いますし欲しいと思って夫婦間であってるなら妊活しますかね。