※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこa
ココロ・悩み

趣味がなく、子育てや家事も苦手。旅行が好きだけどコロナで行けず、美味しいものを食べることが唯一の楽しみ。体重増加でストレス。他の人は何をして楽しんでいますか?

みなさんの趣味は何ですか?

私は趣味も特になく、家事も好きではないし
子ども2人の子育てもうまくできてるとは思えず…😢

裁縫や物を作ったりするのも苦手で。

旅行は好きですが、コロナで行けず😭
いまは美味しいものを食べることくらいしか
楽しみがなくて。

そのおかげで体重は増えていくし😭
体重測るたびに、ストレス増す感じです…。
悪循環😓

みなさんは何してる時が楽しいですか?

コメント

あーか

スポーツ観戦が趣味です!
1番楽しいのは子供といる時、旦那とまったりしてる時です💡

  • にこa

    にこa

    好きなスポーツはありますか?
    子供といる時、楽しいと思えるなんて素晴らしいです😭
    私は4歳の子と思いっきり遊びたいと思うのですが、9ヶ月の子を抱っこして走ったりはできないし…
    モヤモヤしてしまうんですよね。

    • 2月13日
  • あーか

    あーか

    スポーツ全般見ます!
    サッカー、野球、バレー、水泳、バスケあたりは特に見てます( ´ω` )/
    子供2人いると大変ですよね💦
    うちも下を抱っこすることは無くなってきましたが、公園とか行ってもそれぞれが散っていくので、特に下は目が離せずなかなか上の子の方に行けなかったりします😭
    2人をそれぞれ追いかけるのも大変ですし…
    でもそれも今しか出来ないことですし、あと何年一緒に遊びに行けるんだろうって寂しいです😖

    • 2月13日
  • にこa

    にこa

    たしかに2人動き始めたらもっと大変ですよね😥😥
    上の子は特にあと何年って私も思っています😞😞

    • 2月13日
おまま

私も趣味欲しいです!
趣味というか夜の楽しみは海外ドラマを観ることです✨
子供産む前は半身浴や岩盤浴が趣味でした🥲

  • にこa

    にこa

    私も岩盤ヨガ大好きで毎週行ってましたが、妊娠してから行ってないのでもぉ6年は行ってない😱😱
    海外ドラマ、オススメありますか?

    • 2月13日
  • おまま

    おまま

    岩盤浴ヨガ楽しそう✨
    汗かくとスッキリしますよね!
    私は恋愛ものが好きなのでゴシップガール、デスパレードな妻たちが好きです😆

    • 2月13日
ゆうりん

三味線、観劇、映画、手芸(フェルトやアクリル毛糸など)
ただ子供が出来てからはどれも全くなので、少し悲しいです。手芸も、夜にしてても途中で起きてくるし。
今は、強いて言えば好きなYouTuberのゲーム実況観るくらいです🤣

  • にこa

    にこa

    手芸できるのうらやましいです‼︎私本当に不器用で、やりたいけど、やれない😭😭😭
    三味線、かっこいいですね‼︎

    • 2月13日
deleted user

ドラマ観るのが好きです(^^♪

  • にこa

    にこa

    私もドラマは録画して観てます‼︎

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は夜は観れないので、TVerで一気に観てます🤣💓

    • 2月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

セルフでジェルネイルしたり、フェイクグリーンでインテリア作ったりします☺️

  • にこa

    にこa

    フェイクグリーンでインテリア🍀すごい‼︎オシャレですね♪
    セルフジェル、私すぐ取れてしまうのですが、結構もちますか?

    • 2月13日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    今100均も可愛いのたくさんあるので、材料は安くても色々合わせて作ればそれなりになります☺️❤️

    私はひと月経ってもどこか剥がれてくるとかないです🙆‍♀️伸びるの嫌なのでひと月で新しくするようにはしてますが、放っておいたら2ヶ月くらいは余裕かもしれないです😁

    • 2月14日
  • にこa

    にこa

    2ヶ月😲‼︎すごい‼︎
    何かコツとかありますか?
    私は浮いてきてしまうんですよね…。

    • 2月14日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    しっかりプレパレーションする、分厚く塗りすぎない、爪の先もしっかり塗るとかですかね☺️
    爪の先は根元から爪先にかけて筆を走らせて止めずにそのままの流れで爪先の断面に筆を落とすようにしてから剥がれにくくなったと思います🤔

    • 2月14日
あやこ

ハンドメイドに、没頭してます。
販売もして起動に乗ったので楽しくて仕方ないです

  • にこa

    にこa

    ハンドメイドできる人本当に尊敬です🙏✨
    私も作ってみたいとは思うものの、不器用すぎて本当に出来ず😭😭😭😭
    小さい頃から物を作るの好きでしたかぁ?

    • 2月14日
  • あやこ

    あやこ

    ミシンは小3からやっていて、服飾専門学校出て、お直しの仕事をしてました。去年辞めてから家でやってるんですが、結構売れてて楽しい限りです。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

ドラマ見てるとき!プライムで映画みてるとき!お風呂で音楽聞いてるとき!息子とベランダ浴してるとき!息子が歌を歌うとおしりダンスしてくれるのでパプリカ歌うとき!息子が眠ったあとにママリや、インスタ開くとき!夜ベットに横になれたとき!
趣味わたしもこれだ!っていうの特にないです😂が、好きなことや楽しいことは毎日あるかもです😍