※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
ココロ・悩み

他人の子供が自分にチューをしてきて、気になっています。同じような経験の方いますか?

愚痴です。誹謗中傷はお断りします。すいません。

旦那の友達夫婦の家に遊びに行きました。
幼稚園児と0歳児がいて、上の子は私に懐いてくれて
たくさんおしゃべりしてくれて大好きです。
うちの娘のことも可愛いと言ってくれてたのですが
ほっぺにちゅーをされました。やめてと言えませんでした。その後何回かされて、結局何も言えず。

子供が悪くないのはわかってます。
その子の親も悪くないと私は思ってます。

でも母親の私でさえほっぺや口の近くにちゅーはしません。したくないわけではなく雑菌が付いたら嫌なので我慢してます。 私が気にしすぎなのでしょうか。モヤモヤして誰も責めれずに泣いて発散しました。

同じような感情になった方いらっしゃいますか。

コメント

私は普通にちゅっちゅしてます😂
我慢できなくてw
でも他人の子は嫌ですね…。
しゃべりかけるだけでも菌は飛ぶらしいので、
我慢せずに今の可愛さを堪能しちゃってます💦

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

自分の子とてつもなく可愛いですよね😌旦那が娘にちゅーしてるの見てるとなんとも思わないし、むしろ愛おしく思えるのですが他人の子だとすごく嫌でした😞

• 2月13日
つまま

保育園や幼稚園で目が届かない所ならしょうがないとまだ思えますが、親の目の前では嫌ですね....
こちらから旦那さんの友人のお子さんをたしめるのは角がたつし、その子の親御さんに止めて欲しかったーーーーー!!!
気づいて無かったとかですかね。
普段はまだしもこのコロナの時もっと気にしてそうなものですが.......

私も夫と産まれる前から両家両親には最初にちゃんと言っとこうねというくらい親族でも嫌ですーーー

保育園や幼稚園で他の子供たちに揉まれて育つ環境にいる月齢だったら気にしませんが、娘の月齢が低いのと、コロナが合わさってとても嫌でした😞

初めから決めておくとお母様の心の負担がなくなると思います😂!

• 2月13日

そんなときは、
お薬塗ってるからちゅーはしないでね!ごめんね!です😂

それ、とっても良いですね😞✨ショックすぎて考えもしなかったです、次からそうします絶対、ありがとうございます😭

• 2月13日

わたしも義姉の子どもたちが娘にキスしたとき
思わず睨んだような顔になってしまいました……
そういうことが積み重なって今では連絡とってないです。
こどもだから仕方ないけど親なんとかしてよ!ってなりますよね😅
今なんてコロナもあるから
気にして欲しいです。

そうなってしまいますよね。
    育児や家庭のルールなどは本当に人それぞれだし正解がないので難しいです😞
    どうにか止めてくれと思いましたが微笑ましく見ていたので、私の気にしすぎなのかなと思ってしまいました。

• 2月13日