※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

共働きで家事・育児ワンオペ、妊活もうまくいかず疲れてイライラ。悪循環で情緒不安定。吐き出したくて相談します。

子供2人がいて、3人目の妊活中です。
共働きで家事も育児もワンオペ、うまく妊活もできない、疲れるしイライラしちゃって子供にも叱りがち...
こんな家族のもとに赤ちゃん来てくれないよなぁと思いながら、生理前だからかイライラするし情緒不安定です😭
悪循環なんですよね💦
本当に疲れちゃって吐き出させてもらいました。

コメント

とん

うちは子供1人の2人目妊活中です。
気持ちがあまりに同じだったのでコメントさせてもらいました😭
こんなにいつもイライラ怒ってばかりだから👶きてくれないのかな?って思ったりしてます最近💦
気持ちが疲れちゃう事も多いけど諦められないのも事実なので少しでも穏やかに👶来るのを待ちたいと思います🍀
この状況を1日も早く脱せますように🙏

  • R

    R

    そう思っちゃいますよね😩でもそうやって自分を責めるのも良くない気はしてて。リフレッシュして頑張りましょう👍✨
    辛くて吐き出させてもらったのですが、共感して頂ける方が多くて自分だけじゃないんだって思いました🙋‍♀️
    お互い早く赤ちゃんやってきますように⭐️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中で同じ気持ちでいます😭そして生理前でまたあの日がくるのかとビクビクしています💦
ストレスがよくないと思っても妊活はストレス溜まりますねー😭😭
お互い授かりますように!

  • R

    R

    排卵から生理予定日まで毎日妊活に意識が向いてて、ソワソワ期なんて下腹部が痛むとかそんなので一喜一憂してます🤣
    今しかない子供の成長に意識を向けてゆったり育児と妊活もできたらいいですよね🎶
    リフレッシュしながら頑張りましょう👍🎶

    • 2月14日
はじめてのママリ

私かと思いました💦雨の日の土日は特に、怒ってばっかりで自分が嫌になります。今日は全然笑わなかったかもしれない。子供の声がうるさくて、なんでもう一人欲しいのに、うるさく感じるなんて赤ちゃん絶対来てくれないと、自分が悪いんだと泣きそうです💦

  • R

    R

    雨の日の土日、わかります!公園に行けばお互い気分転換できるのに、家に閉じこもってると怒ってばかり。そんな日は、たこやき器でたこやきパーティしたり、ホットプレートでお好み焼きやホットケーキしたりしてみてます😊

    自分を責めるのも良くないと思うので、手を抜きながら自分ができること頑張りましょう🙋‍♀️✨

    • 2月14日
りんりん

わかりますー😭
3人目なかなかできなくて‥
お互い仕事疲れてても何とかタイミング取ろうと頑張っているのに‥
タイミング取る事も苦痛になってきて‥
そんな時長女に言われました😅
「早くママのお腹に赤ちゃんくるといいね〜」「でも皆が仲良くしてないと赤ちゃん来ないんだよ〜だからママ、○○に怒らないでね。」
思わず笑っちゃいましたが、その通りですよね、仲良くしていない家に来ようとする子なんていないよな〜と思いました。
まあ、現実怒ってばっかりですが‥笑

  • R

    R

    うちも女の子2人なんです☺️🎶
    お子さん、その通り!
    考えたらわかるけど、日々の忙しさや疲れが出ちゃって💦
    うちは訳あって妊活中止中です😭😭😭せっかく妊活始めて頑張ろうって思って、排卵検査薬大量に仕入れた矢先、人事異動で中心になって働かなくてはいかず、産休などとれない状況に😱
    りんりんさんのもとに早く赤ちゃんやってきますように❣️

    • 3月25日