※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナになり、私は妊娠中。息子も濃厚接触者。旦那は息子を心配し、私とお腹の子を無視。自分のことばかり考えてられない。悲しくなってきました。

ご批判ご遠慮ください

旦那がコロナになりました。
私は妊娠中で、後期です…

息子もいて、私たち二人も濃厚接触者になりました。

これからPCRで、連絡待ちなのですが…
旦那とのLINEで…
たしかに息子は、心配です。
陰性を願うばかりです。

が、旦那からのLINEは息子を心配することばかり。
私とお腹の子の心配はしてくれず…

全くどうでもいいんでしょうね、、
私は検査待ち、お腹の子はどうなるんだと心配ででも息子のことも心配だから自分のことばかり考えてられない。

なんか悲しくなってきました…

コメント

まひママ

奥様のこともお腹の子のことも気にかけてほしいですよね…😭

後期とのことですが、健診や出産が心配になりました…
陽性ならもちろんですが、陰性でも産院に連絡しなきゃですよね…無事に受け入れてくださいますよーに😭❤️

旦那様お大事にしてください😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…
    もう自分の陰性を自分で必死に願っています。

お声がけくださりありがとうございました😭

• 2月13日
ぽん

体調は大丈夫ですか?
息子さんの事も心配ですが
妊娠中のコロナ感染は情報も少ないし凄く不安ですよね。
検診も行けなかったり大変なのにもう少しお腹の子とハーティーさんの事も心配して欲しいですね…。
大した事言えずすみません。
お大事にして下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ幸い症状もなく過ごしています。
    そうなんです、情報も少なく調べたサイトで色々書いてあることが違ったり?
    色々心配になってきてしまって💧
    でも自分と赤ちゃんの事を心配してくれる人もいないんだと思ったら悲しくなってしまって…

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

良かったです。
    妊娠中ってコロナがなくとも
    ただでさえ不安ですもんね😢
    とにかく、旦那様には申し訳ないですがハーティさんとお子さん達が元気で居てくれることを願ってます。
    コロナ禍で出産も大変ですが
    頑張って下さい😢💕

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    励ましのお言葉いただけて涙が出ます。
    とにかくPCR早く受けたいです😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠後期、かかりこそしてないものの常に不安です😔

どちらかというと子供は軽症なことが多いようなので妊娠中のママこそ心配ですよね😔
どうか陰性でありますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報も少ないのでどうしてよいか…

陰性であることを自分で必死に願います。

• 2月13日

それはあり得ないですね!妊娠中なら今後の検診とかにも影響してきますし、妊娠中の奥さんの心配をしないなんて… 私もお腹に赤ちゃんいるのですが、旦那ってやはり生まれてこないと父親の自覚出てこないんですよね。私の旦那も1人目の子は家で可愛がっていますが、検診の日も別にお腹の赤ちゃんどうだった?とか妊婦検診大丈夫だった?とか何も聞きません。あくまで1人目の子しか見えてないんですよね。
旦那さんなぜコロナになったのかはわかりませんが、もう少し二児の父親として妊婦さんの旦那としての自覚を持って欲しいと私なら思いました。
ハーティーさんも息子さんも陰性であることを願っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、、
    もちろん、息子の事を心配するのは当たり前です。
    でも私もお腹の子も、え、、どうでもいいのって、、

妊婦での情報がそんなにないから余計に不安になって、、そしたら涙が出てきて悲しくなってしまいました…

私も自分で必死に息子と陰性である事を願いたいと思います。

• 2月13日

退会ユーザー

わかりますわかります!1人めの子ももちろん大事ですが、お腹の赤ちゃんも妊婦である私たち大事な家族ではないのかって思います。私の旦那も言っていましたが、今コロナのせいで妊婦検診も一緒に行ったりすることもなくてあまり2人目がお腹にいるっていう自覚がまだないって言っていました。でもそれって私たち妊婦としてはとても悲しいことですよね。こっちは毎日必死でお腹の中で赤ちゃんを育てていろいろ気をつけたりしてるのに…
    今は結果が出なくてモヤモヤしてる状態かもしれませんが、あまりストレスを溜めずに無理なさらないでくださいね。そしてお互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、やはり自覚ないですよね~
    重症化もししなくても、検診とか出産方法とかどうするんだろうって…
    こっちも色々考えなきゃだし、旦那が陽性出てから早3日。
    まだ調整中と言われて、PCR受けられません…
    もう気が狂いそうで、なんか息子も荒れてて夜泣きがすごいです、、
    ありがとうございます😭

• 2月15日
ママリ

共感する部分があり、コメントします。

うちも木曜日の夜から旦那が発熱し、月曜日に熱が下がってなかったらPCR検査予定です。

もしも旦那がコロナだったら、謝れとは思わないけど、気にかけてくれなかったらブチギレると思います😭

今の産科で出産できるのか、上の子はどうするのか、色々悩みますよね💦
そんな不安を抱えてるのに気にかけてもらえなかったら、この先不安です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様熱は下がりましたか?
    下がっているといいのですが😭

そうなんですよね、私はまだPCRも受けられず悶々として、子どもにもちゃんと接してあげられず…
    旦那にも会ってないせいか←パパっこだから
    なんか子どももいつもと違う感じで…

って言い訳ですよね😭
    もうほんとに気が狂いそうです😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

主人は熱は下がったのですが、pcr検査を受けて結果待ち中です。
    私と子供は濃厚接触者ですが、主人の結果次第です😭

うちも子供はパパっ子なので、部屋を分けてても覗くし難しいなぁと思います。
    なので、ハーティーさんのお子さんの様子が違うのも仕方ないですし、言い訳ではないですよ!

検査も受けれず結果も分からない、この中途半端な感じに叫びたくなりますね😱😱

ハーティーさんとお子さんが無事に検査を受けられて、陰性である事を祈っています🙏🙏😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっと検査を受けることができて、私も子どもも陰性であることがわかりました!
    が、濃厚接触者の為2週間の待機、、
    そして今頃主人はホテル療養の為出て行きました。

保健所の方からの陰性ですって言葉で思わず電話越しに泣いてしまいました😅
    が、主人が使っていた部屋、ドアノブ、テレビリモコン、ストーブ、布団など消毒消毒で(子どもが部屋に入って触るので😭)
    まだ全然気が抜けませんが、2週間体調に気をつけながらすごしたいと思います。
    今回は暖かいお言葉をかけてくださったり、ありがとうございました😭
    早く、こんなコロナを心配しないで生活できる日がくるといいですよね😭

• 2月17日