※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の際に硬膜外麻酔以外にも麻酔方法があるか知りたいです。帝王切開の必要性は未定ですが、背が小さいため帝王切開になる可能性もあるそうです。

帝王切開について質問です!
私の出産予定の病院では帝王切開の際によく聞く硬膜外麻酔ではないらしいんですけど、他にどんな麻酔があるんですかね?🤔
まだ帝王切開って決まった訳では無いんですけど、背が小さめなので場合によっては帝王切開になるかも!と言われてます🙌

コメント

シオ

はじめまして!
わたしは1月26日に帝王切開で出産したのですが、その時は「腰椎麻酔」でしたよー!
胸あたりから下の痛みや冷たさを感じなくなる麻酔で、皮膚を引っ張られたりする感覚はわかる不思議な体験でした笑

しましま

脊椎麻酔とか腰椎麻酔とか言われるものですね。それに加えて硬膜外麻酔も行うことがあります。
私は2人帝王切開で、硬膜外麻酔有りも無しも両方受けましたよ。

はるまま

私も1人目帝王切開でしたが
脊椎麻酔でした!
緊急事態の場合は全身麻酔も有り得ますね😌