※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

女の子の服を買い足すか迷っています。周りは男の子ばかりでお下がりも男の子服ばかり。写真撮る時だけ着せるか、男女兼用服もあるけど…。

上の子男の子で次が女の子予定なんですが、新生児時期とか子供分かんないし女の子の服とか買う予定無かったけど、今日整理してたら青系や車とかばっかで可哀想かなって思えてきた😂

写真取るだろうし男の子に見られるかなーっと思いながら少ししか着ないのに買い足すのも無駄に思えて…

周りの親しい人や親戚皆男の子ばかりで女の子いないからお下がり貰おうにも男の子の服ばかりだし🤣

成長具合にもよるけど3ヶ月くらいまで着れるかな?くらいのサイズばかりだからそれ以降は買い足すけど、どうかなー。

少しはお祝いで貰えるから(両親にはお祝い聞かれて服でとお願いしました😆🙌)写真とる時だけ着替えさせるでもいいかな😂

一応男女どちらでも問題なさそうな服も1.2着あります🤭

皆さんなら女の子の服買い足しますか🤔?

コメント

はるちゃん

うちもまさに主さんと同じ考え、そして親戚も女の子は1人のみで他みーんな男の子なので期待出来ず😂
買わない!コロナだし!家にいるし!と思って今の今まで買わずにいましたが、今日ベビーバス買いに出たついでに服見てたら可愛くて……つい……3着ほど……レジに持って行ってました……笑

短肌着とか中に着るものほ正直綺麗であれば柄とかは見えないし!と思って買わず、
ロンパースは退院する時や両親、義両親に会う時用!と思って買っちゃいました😳💦

• 納豆

納豆

すぐ着なくなるから無駄に思えますよね🤣
    だけど後々写真とかで見直すと可哀想かなとも思えて🤭
    そう!コロナなんで外出ることもすくないですよね😂退院着は一応白の女の子でも大丈夫な服があったのでそれにしますが後々はお祝いだけでいいかなー、と悩んでます🤣
    女の子の服可愛いのばかりで欲しくなりますよね分かります😆💕

• 2月13日
はぴ

女の子うらやましいですー!
女の子は可愛い服たくさんあるから買っちゃうと思います🤣

• 納豆

納豆

女の子の服可愛いのばかりですよね!服コーナー通る度立ち止まって見ちゃいます😂
    でも外でないし、もっと大きくなってから楽しもうかな、とうしろ髪ひかれながら立ち去ってます😂🙌

• 2月13日
パト子

子供が2人続けて男の子なのでもし次女の子ならもちろんおさがり着せます(笑)が、女の子の服選ぶのも私の楽しみにもなるだろうしやっぱり少しは買い足しますね❣️

• 納豆

納豆

やはりお下がりは着せますよね😂
    女の子の服は男の子と違って可愛いので買いちゃいたい衝動ももちろんあります🤣

• 2月13日
みるきー

私も上の子のでいいやって最初は思ってましたが、女の子の服が可愛すぎていつの間にか買ってました😂
でも肌着やパジャマはお下がり着てるし、靴とか傘とかも基本お下がりです。
今は服はピンクやレースしか着てくれないんですが、小物系は恐竜とかポケモン柄でもいいらしくて、お兄ちゃんのがいいのって気に入って使ってます😅

• 納豆

納豆

家からでない時期くらいはいいかなーっと思いますよね!
    でも可愛いから買いたい分かります😂🙌
    大きくなれば好みも出てくるのでまた代わりますよね🤭その時は合わせます🤣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は同姓三姉妹ですが、途中からお下がり可哀想になってきてめちゃくちゃ買い足してます

• 納豆

納豆

大きくなれば個性や好みも出てきますもんね🤔
    ある程度自我が出てからはお下がりはしない予定です🤭
    が、女の子のもの可愛いので衝動で買いそうです🤣

• 2月13日
りんひな

上2人が男の子だったので…女の子のお洋服選ぶの夢でした!もちろん肌着とお洋服を2枚買ってしまいました!いいのがあればあと1、2枚は買ってしまいそうです。
上の子たちのお下がりももちろん着せますよ!青や車、我が家もたくさんありました…笑

• 納豆

納豆

私も同じ立場ならそうなるかもしれません!女の子の可愛すぎです🤣
    やはり男の子だと青系、車系おおいですよね、、恐竜とかもあって、さすがに可哀想かなと思えてきました🤣

• 2月13日