※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

入院時の持ち物に飲み物が書いてあったんですが、皆さんはどれくらい持っていきましたか?陣痛が来てからの入院で、出産後4泊5日の予定です。

入院時の持ち物に飲み物が書いてあったんですけど、皆さんどれくらい持っていきましたか?
何も無く陣痛が来てから入院する場合です。
一応出産後4泊5日の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後は自動販売機や売店で買えるので大丈夫だと思いますよ!陣痛中〜産後少しの時間分で大丈夫かと思います。でもどのくらいかかるか分からないので、スポーツドリンク500を2本、お茶・お水を2本とかで良いかなーと思います🤗

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    売店はなく自販機はあるのですが200mlパックのやつなんですよね💦
    4.5本を目安に持っていきたいと思います!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

自販機や売店があれば、500㎖のお茶ペットボトル2~3本でいいと思います😌

• まま

まま

自販機しかない上に200mlパックなので4.5本を目安に持っていきたいと思います!

• 2月13日
ママリ

私の産院は個人病院で自動販売機も売店もなかったので、陣痛時は2Lのスポーツドリンクと500mlのお茶を持っていきました!あとはコロナ禍で1人で荷物持っていくの大変だったのでポカリのよく部活の子とかが使う、粉にお水とかすやつ何袋か持っていきました‪ 𓈒𓏸

• まま

まま

持っていった本数で足りなくなった時ように、水に溶かすやつも一応あった方がいいかもですね!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

とってもラクでしたよ☺️
    荷物もかさばらなくていいので便利でした💪🏻💪🏻

• 2月13日
  • まま

まま

確かに、粉だと軽いですもんね!

• 2月13日
ぽせ

私が入院したところは自販機がなかったのでとりあえずお産中とその日の晩必要な量からちょっと多めに持って行って、翌日親に頼んで数日分、足りなくなればまた頼んで持ってきてもらう、て感じでした!
コロナ禍なので面会に制限があるかもしれませんが、どの程度の制限かによって違うかもですね🤔

• まま

まま

差し入れをしてるご家族の方はいるので、もしかしたら追加で持ってきてもらうの可能かもしれないです。
    その所確認してみます!

• 2月13日