※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

旦那について。育児も家事も手伝ってくれるけど、離婚したいなと考えた…

旦那について。
育児も家事も手伝ってくれるけど、離婚したいなと考えたりしてる方いますか?

うちは育児も家事も手伝ってくれるけど、価値観が違ったり、子供が入院したりした時全然心配そうにしてなかったり…ふとした時にこの人とこの先やっていけるのかな‥と思います…。

コメント

にゃんこ大戦争

ありますよ。
現時点ではですが、熟年離婚するかもなぁ…と何となく思ってます。
とりあえず、私の父が亡くなるまでは、犯罪やDVなどする以外で離婚はしたくないので。
今70歳でバリバリ元気なので、これから思わぬ事故や大病をしなければ、まだまだ生きててくれると思います。
父が大好きで心配かけたくないので、生きてる間は離婚したくないです。

私の希望は大体聞いてくれるし、家事育児協力的で、いい夫ではあるんですが、価値観の違いが結構大きいです。
私の適当さを大目に見てくれているのでありがたいと思いつつ、たまに価値観の違いにイライラすることが増えてきました。
子どもがパパ大好きで、パパがいないと我が家の育児がまわらないので、今は必要な存在です。

でも、子どもが巣立った後に二人で生きて行くことを考えると、イライラしてばかりになりそうで😅
私の母がそんな感じで、父が定年退職したらイライラしてばかりでケンカが増えたそうなので、私もそうなりそうな予感がしてます😂

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

私もそうです…。
    価値観の違い相当イライラしますよね。
    うちも私の希望は大体聞いてくれるし、家事育児やってくれますけど、自分に自信があるので、人の料理にダメ出ししてきたり、マジイライラします。

子供がいるから成り立ってます。
    2人だとほとんど会話ないです。
    仕事の愚痴も聞いてくれなくて。旦那は絶対愚痴言わないんですが、こっちが愚痴るとすぐ、じゃあ辞めれば?と言われるので、マジイラッとします。

• 2月13日