※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

妊娠8週でつわりが治まり、不安になっています。流産していないか心配です。

初めて質問します。
5週頃からつわりが始まり6週終わり頃には乗り物に乗ったりするとすぐに嘔吐してしまうようになりました(´•_•` )
ですが現在8週に入っているんですが、ここ5日間つわりが治まっています...
腹痛、不正出血等ないので大丈夫かな?と思うんですが、流産していないかすごく不安です(;_q)

コメント

急につわりがなくなると不安ですよね。
つわりにも波があるので、落ち着いていてもまた始まることもあるみたいです。
私は8週でつわりなくなり、すごく不安でしたが赤ちゃんは元気でした。
症状がないのであれば、あまり不安になりすぎず赤ちゃん信じましょう‼

返信ありがとうございます!
    同じような体験をされた方に返信頂けると心強いです(;_;)
    赤ちゃんを信じて、次回の検診まで待つことにします!

• 8月16日
ナナ77

私も5wにはつわりが始まり、食べつわりと吐きつわりを繰り返していました。
現在10wですが、9w後半からつわりが落ち着いています。
医者には「つわりがなくても心配しなくていい」「世間では、つわりがあって当たり前と言ってるが、そんなことない」と言っていました。
あまりつわりと流産は関係ないみたいですよ😄

医師がそう仰られるなら、心配しなくても良さそうですね(;_;)
    すごく安心しました(;_q)

• 8月16日
マザコン坊やのママ

私も一瞬つわりが楽になって、不安になりましたが、そのあと更にパワーアップしてやってきました笑
つわりの始まりがキツイ分、楽になると心配になりますよね。
次の検診まで待てない場合は、不安なんです!!と病院に駆け込むつもりでしたが、すぐにトイレとお友達になりましたので、様子見でとりあえずは大丈夫だとおもいますよ(^^)
ただ、明らかに普段と様子が違うのであれば、すぐに受診されたほうがいいと思います!

パワーアップしてやってくることもあるんですね(;▽;)
    つわりがぶり返すと私自身安心すると思いますが、あの辛い時期がまたやってくると思うと怖いです...
    様子を見ながら、受診を早めるかどうか検討したいと思います!

• 8月16日