※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊活

友人が流産し、慰められる私。3年3ヶ月の妊活で陽性なし。友人の言葉に戸惑い。頑張ろうと言われる。

妊活始めて2周期目でご懐妊した友人(3歳下)が流産してしまい、それを慰める妊活3年3ヶ月目の私(顕微授精中)・・・

「またすぐ戻ってきてくれるよ!」「何か忘れものしちゃったんじゃない?」

はぁ・・・せつない

3年3ヶ月も妊活してるのに1回も陽性を見たことのない私に相談してこないで、言わせないでよ〜😭

最後は「お互い諦めずに頑張ろう」と言われました。
はぁ〜😤!?

コメント

りんご

切ないですよね!
でもそんな顔せず優しい言葉を掛けた主さんは優しい
優しいお母さんここにいるよー!

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!
    ぷりんさんの暖かいお言葉に、我慢していたものが緩んだのか涙してしまいました😭

ありがとうございます😭❤

• 2月13日
じゃがりこ🐈

すごい優しい心を持ってる方ですね☺️
でもなぜかそういう人の周りには、思いやりに少し欠ける方が集まりますよね💧不思議。

信頼できる友達なら素直に気持ちを伝えていいんじゃないですか?
じゃないと今後、妊娠・出産のノロケを平気で言ってきてもっと悲しい気持ちになりそうなので💧

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!
    彼女は流産してから、不妊治療や流産してしまった方の体験記をたくさん読んだみたいで、「(私)の辛さ、分かりますよ!」みたいな事を言われました😅

ほんとですね😰
    私のことは妊活仲間だと思ってるっぽいので、いろいろ話してきそうですよね😥😣

• 2月13日