※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビをたくさん見せて育児している方いますか?自宅でワンオペ育児中で、娘はアイカツやプリキュア、アンパンマン、BTSが好き。娘はテレビを見たり、他の遊びを交互にしています。普段はどんな番組を見せているか、どんな遊びをしているか教えてください。

テレビ沢山見せて育児されてる方いますか?

今自宅にてワンオペ育児をしてますが、なかなか1人遊びしないので合間に外出や家事(一緒にできることはしてます。)意外、ほとんどの時間テレビ付けてます。

ちなみに今娘はアイカツ、プリキュア、アンパンマン、最近btsが好きで見ています。

本人は飽きたら少し他の遊びをして、またTV見て。というのを繰り返してます。

皆さんは普段どんな番組を見せて、どんな遊びをしてますか?

コメント

音ママ

テレビでYouTubeずーーーっと掛け流しています😅うちは男の子なんですが、YouTubeで仮面ライダーかかったら変身ベルトをおもちゃ部屋から取ってきて一緒に戦ったり、恐竜が出てきたらまたおもちゃ取りに行って恐竜さんとお買い物行くおままごとします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそうですねー❣️
    うちもプリキュアごっこや、ダンス一緒に楽しんでいます😊

    • 2月13日
deleted user

テレビは極力つけないようにしてますが、子供が遊びに飽きたら自分でつけます。笑
テレビでYouTubeKIDS流したり、いまはアナ雪にハマってるのでそれ観てます。
あとは、リカちゃん人形や
おままごとで遊んだりですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ付けないようにしてるんですね!すごい!
    うちはTVないと私が耐えきれず付けてしまいます💦
    一人遊びしますか??
    うちもやっと少しするようになりましたが、まだまだママ!ママー!です。

    • 2月13日
ゆうまま

うちもですよ!
2歳の子はYouTubeでアンパンマン系のやつ見たり、4歳の子はゲームかYouTube見てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳となるとゲームもしますよねー!
    うちはTVオンリーなので、携帯やタブレットなどはまだ持たせてません。
    持たせたら。。きっともう手放さないですよね😂

    • 2月13日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    2歳はもうiPadでYouTubeを自分で付けて検索して見てます😅

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝で消すくらいです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝してくれるんですね^_^
    いいですね!
    うちは車以外で自然に寝ることはないので羨ましいです❣️
    なのでかなりTVに助けられてます!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐で強制的に昼寝させてたら毎日してくれます!自分時間のためなら何でも。笑笑
    うちは使わなくなったスマホでゲームもしてます🤣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!ゲームできちゃうんですね!
    自分時間の確保は重要ですよね。
    私は子供が2歳代まではテキスト通りの育児をしようと無理してて、娘が寝てから毎日お菓子食べまくってたら20キロ太りました😂
    入園したらダイエットスタートです😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20キロ!蓄えましたね!入園までもう少しあるのでゆっくりして下さい☺️

    • 2月13日
🍊

うちもテレビつけっぱなしです!録画したものをひたすらつけたり家事してる時はYouTube見せたりしてます!
視力悪くなるな〜とは思いますが私が静かな部屋がムリなので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも録画したものを繰り返し見せてます❣️
    静かなのつまらないですよね!
    目はたしかに悪くなるかもですが、まぁ遅かれ早かれな気もします。

    というか自分も携帯見たりしてるので目悪くなるよーとか説得力ないなーと思います。

    一応目が近いぞーとか言ってますが😂

    • 2月13日
  • 🍊

    🍊

    部屋が狭いのでテレビの前に柵をつけることもできないのですごく近くて困ります笑
    テレビをつけるな!って感じなんですけど静かだと時間過ぎるの遅い気がします🤣
    ご飯とお昼寝の時は消してますが寂しいですね笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の時うちも消してます。
    食事が進まなくなるので😂

    お昼寝てくれるのいいですねー
    うちは以前から自然に寝ることなくて朝7時に起きて放っておくと夜9時すぎても寝ません❗️

    • 2月13日
  • 🍊

    🍊

    同じです!初期の頃は全く食べなくてつけてた方が食べてくれてたんですが大きくなるにつれ夢中になったので消しました😂

    ショートスリーパーなので寝たうちに入らないですよ笑
    もっと寝てくれーって毎日思います🙁

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません!返信できてませんでした!
    私はショートスリーパーなのを理解するまでかなり辛かったです!

    • 2月13日
  • 🍊

    🍊

    娘は産まれた時から日中はショートスリーパーなので今になっては夜寝てくれるからいいや!って感じでしたが赤ちゃんの時は寝てくれないことに心配でした😅赤ちゃん=よく寝るってイメージだったので笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も赤ちゃんは自然にねるとおもってましたー😂
    泣きっぽなしで何がいけないんだろうってかなり病みました。
    ついでに言えばおっぱいも勝手に初めから出るものと思ってました😂
    今思えばショートスリーパーの子はきっと体力有り余ってるんだと思います❣️
    3キロくらい歩いても寝ないし、元気いっぱいです。親は倒れてますが😂

    • 2月13日
  • 🍊

    🍊

    思いますよね!なのに全く寝なくて睡眠時間足りてる?って思いましたもん🤣
    わかります!おっぱいでなくてただ小さくなって完ミになりました(笑)
    散歩しても睡眠時間短いからどうしたら寝るん??って思うしなんなら散歩しない日の方が長く寝るってどゆこと?って感じです🤣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩しない日の方が寝るは分かります!
    沢山動いて興奮してるんですかね??マジでいつも以上に寝ないですよね😂
    病院で一度相談したけど、沢山運動させてみて!って😂
    これ以上どうすれば?!😂
    なので諦めてお互い楽な生活にしてます。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

ショートスリーパーは慣れるまできつかったー
私は結構寝る方なので軽くノイローゼになりました!