※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊娠・出産

体外授精2回目で陽性判定をいただきました。妊娠中でもビタミンDやEのサプリは飲んで大丈夫でしょうか?継続して飲んでいる方はいますか?

体外授精2回目、BT9でhcg200超えていて陽性判定をいただきました😭過去化学流産、初期流産経験しているのでまだまだ不安なのですが、妊娠中でもビタミンDやEのサプリは飲んで大丈夫でしょうか?
継続して飲んでいらっしゃる方はおられますか?

コメント

SUN&MOON

ビタミンDは妊娠中ずっと飲んでくださいとクリニックの先生から言われてるので今も継続してます!
他には葉酸、鉄、カルシウムが一緒に入ったサプリメント飲んでます!

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!私も一緒に飲もうと思います!

• 2月14日

D、Eとも脂溶性ビタミンなので食事で多く取った場合にサプリも飲むと赤ちゃんに溜まってしまうリスクがあるため妊娠後は辞めました。

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦食事で多い場合は飲まない方がいいのですね💦取り過ぎないように気をつけたいと思います!!

• 2月14日