※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくすん
ココロ・悩み

実家の問題でストレスが溜まっています。太りすぎてイビキがうるさく眠れず、家族との関係も複雑です。どうすればいいか悩んでいます。

愚痴です。カテゴリ違いだったら申し訳ないです。

昨日相談させて頂いた実家の事で愚痴です。

やっと一晩たったが、、、、
ストレスがヤバイです、、、

結局来てる意味がわからない。
わたしにコーヒー飲みたいと言ってきた。
わたしが入れるはめに…。

栄養取らないと乳が出ないと言って出てきたご飯が卵焼きって…。朝も食べたやん。

何をするにもため息混じり。

太っているので常に汗だく。
でも息子を第一に考えたいので、息子の部屋優先で扇風機とエアコンを付ける。
リビングは付けないと言うとケチと言われる。

極度の方向音痴。
一昨日旦那さんと一緒に近所のスーパーに行って案内してもらう。地図まで書いてもらう。
さっき買い物行ってもらったが、道に迷ったらしく全然帰って来ないと思い結局買い物せずに汗だくで帰宅。
わたしが洗濯物をした。

太ってるからイビキがかなりうるさく眠れない。

わたしはゴロゴロしてるだけなので、暇で不機嫌そうな顔になる。

何か何しに来てるのだろうと思ってしまう、、、、

でも、お母さんが可哀想で帰ってと言えない…(;_;)はぁ

コメント

まっくすん

実家ではなく、実母の事です

プリン

私も退院後、実母のストレスがヤバかったです。
でも、孫を楽しみにしてたし、お母さんがかわいそうだから仲良くしようと思っていました。
しかし、色々気になることがあり、結局早めに帰ってきました!(私は来てもらうのではなく、実家に帰っていました)

『もう体調も良いし、早めに3人の生活に慣れたいから』と言いました。

結果、早めに切り上げて良かったです❗長く一緒にいればいるほどお互い疲れて険悪ムードになるので…。

生後1ヶ月とか2ヶ月とか、落ち着いてから会うと、お互い余裕ができてまた違いましたよ😊✨

• まっくすん

まっくすん

そーなんですよねえ。孫を楽しみにしてたし、お母さんがかわいそうだから仲良くしようと思っていた。その通りです(><)

とりあえず、実母も仕事休んできてるので金曜日までの我慢です(笑)

また余裕ができたらでいいですよね( 'ω' )
    ありがとうございます!

• 8月17日

困りましたね💦
甘えるどころか、あまえられちゃってるんでしょうか?
プリンさんもおっしゃってる様に、もう大丈夫だとやんわりお引き取り願うのが、1番ですかね

• まっくすん

まっくすん

どーなんでしょうか^^;
    暑いし行く所もないので、
    ご飯作る以外はずっと韓国ドラマ見てゴロゴロしてます(笑)
    暇すぎて逆に可哀想なので…。
    金曜日に帰ってもらいます^^;

• 8月17日
おったまげー

ん?んん?誰の話ですか???

• まっくすん

まっくすん

わたしの家に来ている、実母の話しです。

• 8月17日