※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がトイレの事後報告を始め、おしっこは教えてくれるがトイトレは微妙。トイトレが必要か悩んでいます。

一歳3ヶ月の男の子です。1週間前から💩の事後報告が始まり現在出るちょっと前に教えてくれる事があります。おしっこも2日くらい前から教えてくれるようになりました。おしっこは50%くらい(家にいる時にでたら教えてくれる感じ)一回出ただけで教えてくれるのでオムツの消費が激しいです💦トイレは自分や姉が行く時について行くので座らせてみると言った感じです。言葉は喋る方ですがトイトレがはじめられるほど理解してるかは微妙なところです😅せっかく教えてくれるので、、、トイトレしたほうがいいのでしょうか❓重い腰が上がりません💦

コメント

🤍🤍

娘も一歳なってすぐ💩とおしっこの報告し始めたので取り敢えず座らせることからはじめました。💩はすぐトイレで出来るようになりました!おしっこはタイミングが合わなかったり間に合わなかったりでなかなか難しいですが💦💦今は💩の時は自分でオムツ持ってトイレに行ってます!座らせるだけでも全然良いかな、と思いますよ♩

• こめ

こめ

満3までに外そうと思っていたので予想外で親がやりたくないです😂とりあえず座るのは嫌じゃなさそうなので座ってみてトイレでオムツ替えから始めようと思います💦

• 2月13日