※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
ココロ・悩み

母が脳梗塞らしく、帰省するか悩んでいます。症状や入院情報を聞き、子供も小さいため不安です。コロナは考慮してほしいです。皆さんはどうしますか?

実母が脳梗塞らしく…。
実家に帰省するかどうか悩んでます。
私が住んでるのが長崎。
実家は大阪です。

今日の朝一緒に住んでる妹から聞いた母の症状です。
普通に会話はできるけど両足が動きにくいのと右腕が方より上に上がらない。
自分で立てなさそうやったので立たせてあげたらゆっくりやけど歩ける。
らしいです。

病院の先生からは。
脳梗塞で1週間が山場?ですって言われたそうです。
最低でも2週間入院でその後はリハビリ専門の病院に入院?だそうです。
24時間ずっと点滴とも。。 

以上です。

帰省したほうがいいのか…迷ってて。
子供もまだ小さいし…
でも母気になるし(T_T)

コロナも流行ってるのはわかってるのでコロナの事は置いといて考えて帰省したほうがいいのか…みなさんならどうしますか??

コメント

ぽんぽん

きっと、帰省しても
病院に入院しているなら
面会できないのではない
ですかね?💦
帰省するにしてもその辺も
確認してからにした方が
良さそうですね😢
心配ですよね😭
でも、小さいお子さんも
いるし妹さんがお母さんの
近くにいるなら無理は
しない方がいいと思います😢
心配だからすぐにでも
帰りたい気持ちは
分かりますが😭😭😭

  • みずたき

    みずたき


    そうですね…。
    とりあえず病院に確認してみます💦

    • 2月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    きっと、今はコロナ禍なので
    病院などはどこの病院も
    付き添いも面会も禁止
    なので帰省して会えない
    だと大変なので確認は
    した方が絶対いいです😭

    • 2月13日
アリアナ好き

お辛いですね。
まずは一緒に住まわれてる妹さんと、お子さんのこともあるのでご主人と相談…ですね

そして今は入院中ですか?
面会はできるのでしょうか?
まだ予断を許さない状況でしょうか?

私は面会できるのなら、ほんの数時間でもいいから会いに行きます。

  • みずたき

    みずたき


    夫は仕事で電話出ないのでLINE送りました。
    義母が近くに住んでるので言ったらすぐにでも行きたいんやったら子供達のことは任せて!と言ってくれました😭

    入院中です。
    面会は確認してみます。
    会話はできるので先生が言ってる事が信用できないんです。

    • 2月13日
のほほーん

私なら即帰省します😭!!

  • みずたき

    みずたき


    すぐにでもしたい!

    • 2月13日
ふうちゃん

いやもうすぐ帰ります。
1週間が山場と言われてるなら
ごめんなさい、もし万が一の事があったら私なら絶対後悔するので。
入院中ですか?会える状況ですか?

  • みずたき

    みずたき


    入院中です。
    面会はダメみたいです😭

    • 2月13日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    会えないのか…。
    それなら入院終わったら帰省します😢
    無事に治りますように。

    • 2月13日
はじめてのママリ

面会できるか確認ができたら面会できるなら帰省します😢

  • みずたき

    みずたき


    面会できないらしいです。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面会できないのはショックですね😢
    私なら、面会できないなら帰省はやめます😢
    私なら退院したら帰省するかもしれないです。
    でも無事に治ると良いですね😭

    • 2月13日