※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

37.1度の熱と透明な鼻水が出ています。風邪か花粉症か分からず、旦那が心配しています。同じ症状のお子さんはどうしていますか?

風邪の症状でしょうか?🤔🤔
熱が37.1(普段は36.6くらい)、透明なサラサラした鼻水が出ています。機嫌はいつも通りな感じです。
まだ風邪を引いた事がない為、よく分かりませんが、旦那がパニックになっています😱💦
風邪なのか、、もしかしたら花粉症なのか?とかも思います。
文章だけだと分かりづらいかと思いますが、みなさんのお子さんこのような症状の時は、どうされていますか??🤔

コメント

うさ

37.1だったら熱っぽくない気がしますが😣もしかしたら、これから上がってくるかもですね、、、鼻水でていたら、吸ってあげたほうがいいですよ!
土曜日だし明日は日曜日だし何事もないといいですね😭

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    たしかにこれから上がる可能性もありますね😢😢様子みてみます💦
    鼻水吸うものが我が家にないので、、悪化したら耳鼻科行ってきます😱

• 2月13日
こむぎ

風邪の引き始めな気がします🤧
いつも耳鼻科で吸ってもらって薬もらってます!
家でとにかく吸ってます!メルシーポットおすすめです⭐️

うちも鼻水ダラダラなこと多いですがそのほかは元気です🙂

• とまと

とまと

引き始めですか😱😱今日は温かくさせておきます💦

メルシーポット見てみます!具体的な商品名たすかります🌟

• 2月13日
りえ

鼻水はずっと出てますか?
少しくらいなら様子見でいいと思います😊
だるそうとかいつもと違う感じなら今から病院行ってもいいかなと思います!
風邪か花粉症かは先生に聞かなきゃわからないですかね…
透明のサラサラはアレルギー系と言われてますが、先生に聞くのが一番かなーと🤔

• とまと

とまと

鼻水はずっとではないのですが、気付いたら出てたり、クシャミと一緒に出たりって感じです🤔🤔

様子みて病院行ってきます!

• 2月13日
はじめてのママリ

鼻風邪だと思います😌
鼻水は、最初は透明なサラサラで、治るにつれて黄色っぽくなっていくイメージです😌

耳鼻科で鼻を吸ってもらったり、鼻水止めをもらうくらいしかできないかなーと思います😌

• とまと

とまと

やはり鼻風邪ですかね😱
    様子みて、耳鼻科を受診してみます😱💦

• 2月13日
3兄妹ママ

熱が37.5度以上なくて、食欲もあり機嫌も悪くなければ様子みます。

• とまと

とまと

いま授乳も普通にでき、お昼寝に入ったので様子みます。
    また熱や機嫌を見て、受診するか決めようと思います🌟

• 2月13日