※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があるかもしれません。痛みがある場合は早めに医師に相談してください。

これって乳腺炎ですか?😱

最近は寝る前にしかおっぱい吸わないのですが、昨日は出かけていたので、朝あげてから夜寝るまでずっと吸いませんでした。
パンパンでしたが夜はミルクを飲んで寝るのでそこでも吸わず、夜中起きたときにやっと吸いました!
その間搾乳もしませんでした。
胸はふにゃふにゃになったのですが、右胸の左側だけ押すと痛いです😱😱
ただ、しこりのようなものは無いように感じます。

夜中寝るとき左を下に横向きで寝ていて、ちょうど痛くなったところはパンパンな胸が寄るところ(伝わりますか?😂)なので、そのせいかな~と思うのですが、乳腺炎の可能性もあると思いますか?😭
今のところは赤みも熱もないです。

コメント

はじめてのママリ

まだ乳腺炎まではいってないとはおもいますが、吸わせれば楽になりますよ☺️
たぶん、すごいたまってて、乳腺とか傷つけたのかなぁ?って自分では思ってました(笑)
私もママさんと何度か同じ経験してます💦
押すと痛いの感覚辛いですよね💦

deleted user

乳腺炎になり掛けかもですね😨
私も子どもが上の子が1歳の時に乳腺炎なりました😭
溜まっているようであれば、乳首を触らず、おっぱい本体を掌で挟んで出すといいと教えてもらいました😊
乳首触るとおっぱい作られるからねって。
乳腺炎になると一気に熱が上がるので気をつけてくださいね😭
お大事にしてください💦💦

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございました!
あのあと熱が上がってきて母乳外来行きました~😭
乳腺炎になってしまいました。。。

deleted user

お大事にしてください😭