※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦さんを不愉快にさせてしまうかもしれないので流産した方だけが見て…

妊婦さんを不愉快にさせてしまうかもしれないので流産した方だけが見て欲しいです。





今月の初めに赤ちゃんを後期流産し陣痛に耐えながら泣かない赤ちゃんを産んで我が子を火葬しました、病院でお腹をさすってる妊婦さん見るのも吐き気がして妊娠が分かったエコー貰ってくる妊婦さんを見て死んじゃえばいいのになんで私の赤ちゃんはなんて思ってしまいました誰も悪くないのに行き場のない感情が自分をダメにしているようで毎日毎日辛いです。こんな風に思ってしまうのは私だけなんでしょうか最低ですよね、赤ちゃんが欲しくてたまりません。でもまた我が子が死んだ姿を見るのが怖くて怖くてこれから前に進めるのかも分かりません。今はただそんなこと思ってしまう自分が嫌で仕方ないです。

コメント

ままり

ここに書かれた内容すべて、理解できます…
すっごく分かりますよ…

私も去年17wでお別れしました。
まだまだその感情が消えることはないと思いますが、いつか必ず、良い思い出だったと思える日がきます。
今は無理せずお身体ご自愛くださいね。。

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて良かったです。
    ままりさんもお辛い思いしましたね。コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月13日
ママリ

私は稽留流産2回しました。もうどす黒い感情でいっぱいでした。
あの人も流産しちゃえば、死産しちゃえばいいのにとか人にはいえない気持ちしかなかったです。本当にそうなればスッキリするのかと言ったらそうではないのに…
でももうどうしようもないんですよね…時間が経って少し落ち着いたかな。。
でもまだ消化しきれていないです。それくらい辛い出来事なんだと思います。
後期流産だと体も心ももっと辛いですよね。
体お大事にしてください。

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて良かったです、私だけがこんな酷いこと思ってるのかと思っていました。周りの妊婦さんは何も悪くないのに嫌悪感を抱いてしまいますよね、流産も後期流産も死産も我が子を失った辛さは一緒でするなちさんも辛さ思いしましたね。

    • 2月13日
りい

そうやって思ってしまうのは仕方ないです。
腹黒い、性格わる。って思われれるかもしれませんが
経験した事ない人には分からない事です。
私も何年も不妊治療して
その時も人を僻んでしまってました。

妊娠して嬉しかったのに後期流産。
同じく陣痛をおこし出産。火葬。
その後妊婦さん見るのは嫌だったし
同じような事思った事もあります。

また不妊治療再開して
授かれましたが産むまで心配で
なんなら産まれてからも毎日心配でした。
2人目は不妊治療せずすぐに
授かる事が出来ましたが
同じく毎日心配してました。
多分何人妊娠しても心配事はあります。

今は辛いと思いますが
旦那さんに話聞いてもらって
少しでも楽になりましょ。

ゆっくり休んで下さい。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに、自分がこんなこと思ってしまう人間だなんて絶望しましたがやっぱり経験した方は分かってくれて心強いです。不妊治療で後期流産はとても辛い思いしましたね、その後も産まれるまで不安な気持ちもよく耐えて尊敬します。、私もまた授かれる日まで頑張りますコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で初期流産した時に、同じ気持ちになりました。とてもお辛かったですよね…。察するに余りあります。
流産確定後自然排出待ちとなり、仕事も切迫流産の診断書で休んでいる時、産休間近の職場の先輩が体調不良でしばらくお休みになりました。
途端に上司から「困ってるから、早く手術して戻ってきて」と。生きている先輩の赤ちゃんと、亡くなってしまった自分の赤ちゃん。現実を突きつけられた気がしました。
周りが何も悪くないことは重々承知していましたが、復帰後はその先輩を視界に入れることも嫌だったし、周りとのマタニティトークには耳を塞ぎたかった、早く帰りたかったです。周産期で働いていたので、お腹の大きい妊婦さん、幸せそうな産後のママを見るのが本当に辛かったです。
でも、その気持ちに蓋をするのは辛すぎて、心の中ではわがまま言ってました。泣きたい時は泣きました。今も、当時聴いていた曲を聴くと奥底にしまった記憶が蘇ります。
たまには心の赴くままに。何も悪くないと思います。

はじめてのママリ🔰

こんばんは
まだこちら見ていますか?
私は1週間前に19wで後期流産しました。
赤ちゃんはまだ元気でした。
まだ原因はハッキリと分かりませんが、たぶん子宮頸管ポリープからの感染だと思います。
子宮口がすでに1センチ開いていて、子宮頸管も短くなってしまい入院中2週間程張り止めの点滴をしていましたが、出血が止まらず先生にも厳しいと言われ結局点滴を抜いてその日に陣痛がきて産みました。
とても辛かったです。
火葬も済ませました。
上の子がいるので気を紛らわせてますが、夜になると思い出して泣いてしまいます。
でも2人目は欲しいです。
ただ、また同じ事が起きるのではないかと思うと怖くて。
私も共感してしまいコメントしました。
今はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは‪︎‬‪︎︎︎︎︎☺︎
    お辛い経験をしましたね、お気持ちお察ししますそれと赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
    周りが元気な赤ちゃんを産む中で自分だけがどうして産声をあげてくれない子を産むだろうてその時はひたすら泣きながら陣痛に耐えました。
    私はその後も流産をしました。
    先生になにか原因があるんでは無いかと聞いても染色体の問題だからお母さんは責めなくていいんだよというふうに言われましたが私は納得出来ず別の産婦人科を受診した所子宮頸がん全がん異形成と診断されました、それが原因かは分かりませんが。それがわかった一ヶ月後に今お腹にいる赤ちゃんを授かりました、正直今回もドキドキです。心臓の音もちゃんと聞いて赤ちゃんも動いてるのを見て愛おしいと思った反面また失ったらどうしようと不安が襲います、きっと生まれるまでこの不安は消えないと思います、私もあの日から毎日亡くなった子を思います妊娠アプリ予定日もう過ぎてしまったんですがずっと産まれたボタンが押せずそのアプリも消せずずっと残したままです。忘れる事もないし不安も消えません私は安定期という言葉も信じてません毎日毎日生きてるか不安になりながら過ごしてます😢次はきっと生まれてきてくれるなんて言葉も自分にかけていいのかも正直分かりませんがひたすら今は心臓が動いてますようにと祈るばかりです。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    原因が分からないと不安になりますよね。
    こういう経験をしているとほんとに次の妊娠は産まれるまで不安だと思います。
    ほんとに安定期なんてないですよね。ちやん!さんの赤ちゃんが元気に産まれるのを願っています。
    私もまた授かれますように。
    そして元気な赤ちゃんを産みたいです。

    • 8月29日