※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

大きめな食品も扱う薬局でのメリットとデメリットについて教えてください。品出しは楽しく、レジは混雑が苦手。薬局も同じ感じですか?

大きめな食品も取り扱う薬局で働くのにメリット、デメリット教えて欲しいです。

レジ業務⇒100円均一のお店ならあるけど、お客さんがたくさん並ぶのが嫌なタイプです。
お皿など割れ物の時も包むのが大変と感じました。

品出し⇒黙々と100均の品を並べるのは好きです。重いのを運ぶのは大変と思いましたが、レジよりは気楽さと商品を知れて楽しかったです。

100円均一でもこんな感じなので、薬局も似たような感じですか?

コメント

ペコラ

某ドラッグストアでレジで短期ですが働いた事があります。
レジは時間帯によってはやっぱり並びますが、私が働いていたドラッグストアでは3人以上並んだらヘルプを呼ぶという決まりがあったので、自分一人に重圧がかかる、という感じではありませんでしたよ!

メリットデメリットというか、仰っている100均との違いでいうと、ドラッグストアや薬局では割れ物を包むという作業はないです(瓶入りの飲料とかが割れないよう気を付けるくらい)
あとは髪色や装飾品等の規定がありました。

• えま

えま

そういう決まりがあるといいですね!
    ギリギリの人数でやっていたので、2人体制の時は休憩を入っていたら、ヘルプ呼べなくて、重圧かかりました(><)

あと髪色や服の規定は100円均一でもありましたよ!

回答、ありがとうございました😊

• 2月13日