※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

祖父母の家に誘われるが、上の子ばかり可愛がられイライラ。毎回お菓子で釣られて食べさせすぎ。祖母は育て方が分からないかも。断り続けても連絡が来る。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月になる男の子と2ヶ月の男の子を育てています。
家の近くに私の祖父母が住んでおりよく遊びきたら?と
誘われるのですが行くといつも上の子ばかり可愛がります
上の子も人見知りが始まりママのもとを離れないのですが
この間夜ご飯を食べたあとすぐお菓子持ってきて
お菓子あげるからおいでっとお菓子で釣ってるのをみて
イライラします。毎回食べさせすぎで注意してるのに
大丈夫だよ。とか口開けるんだからお腹すいてるんだよ
とか言われて本当に嫌になります。
祖母は子供を授かることが出来ずに
兄妹の子供を養子にもらい、その子が私の父親です
父が1歳の頃に養子にもらい祖母は新生児や小さい子の
育て方,扱い方が分からないのかなとも思います
ですが毎回上の子ばかり可愛がるのがとても不満です
もぉ祖父母の家には行きたくなく断り続けてるのですが
毎日のように連絡来て参ってます。同じような方いますか?

コメント

ママリ

2ヶ月だとだっこもこわかったりまだ反応もにぶかったりするので上のお子さんかまってしまうのは仕方ないかなと思います
ジジババはお菓子あげたがりますよねー
扱い方がわからないとかではなくジジババ孫の喜ぶ顔がみたい
なついてほしいのでお菓子ばっかりになってしまいますよね
お菓子ばっかりあげてご飯食べなくなるから行きたくないって言えませんか?
うちは実家同居で絶対お菓子勝手にあげないようにきつく言ってますよ