※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりこmama♡
子育て・グッズ

昨日は旦那が飲みに行き、帰らず、私は実家に泊まった。両親から、子供のお風呂後の口拭きについて驚かれた。他の人は口の中まで拭いているのか気になる。



昨日は旦那が飲みのため
家に帰ってこないので
私は実家に泊まったのですが
そこで両親に驚くことを言われました!

息子をお風呂に入れる時、
口の中拭くガーゼはどこ?と( °_° )

病院やパパママ教室の沐浴指導では
口の中拭くなんて習わなかったので
言われた時すごくびっくりしました!

みなさんお口の中まで拭いてあげてます?

2歳の子どもがいる姉も
口の中拭いてあげてたよ〜
と言っていたので
私だけなのかと気になって( °_° )

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

私、今日沐浴の見学しましたが
口の中を拭くとはありませんでしたよおー!😱

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    ですよね!?
    口の中拭くなんて
    微塵も考えたことなかったので
    ビックリしてしまって( °_° )

    • 8月16日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    はい!w
    私もさっき習ったけど
    全く聞いてないです👈

    • 8月16日
ねこ🐱

拭いてないですし、初めて聞きました💡
歯が生えてきたなら別だけど今はふかなくてもいいんじゃないですかね(°ω°)

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    そですよね〜
    口の中は歯が生えてきてから
    お手入れするものだと思ってたので
    衝撃を受けました😳(笑)

    • 8月16日
結人mama♡

拭いてあげたことないですd(ŐдŐ๑)
私も習いませんでしたよ(^_^;)

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    ですよね😅
    歯が生えてからでもいいですよね!

    • 8月16日
*˙︶˙*

え((( ;゚Д゚)))!?普通拭かないですよね、、(笑)
歯が生えてきた時は、口用のガーゼ作って、歯だけキュッキュッ磨いてあげてましたが😅

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    やっぱりみなさん
    歯が生えてからなんですね😅

    • 8月16日
harumama

歯みがき代わりって事ですよ。
まだ月齢が幼いから歯磨きしませんから、たまに拭いてあげるとすっきりするようですよ。

Maiky

離乳食が始まったり、歯が生えてきたりしたら、歯磨きの練習として、口の中をキレイにするだけでなく、歯ぐきなどに触ることに慣れてもらったりする意味もあって、ガーゼで拭きます(*^_^*)

まだ2カ月なので、今はまだしなくても大丈夫ですが、離乳食のあたりから始める人が多いかもしれないですね(^-^)

deleted user

おっぱいで口の中が白く汚れるからガーゼで拭いてあげてねーって言われた記憶があります‥(^_^;)

みぃ

私は歯が生えてくるまで、口の中拭いてなかったですよ^^;
離乳食始めてからは最後にお茶(麦茶)かミルク(混合だったので)飲ませて終わってました✨
六ヶ月検診?の時にも指導ありましたし、歯が生えてからでも大丈夫だと思います(*^_^*)