※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

ドラム式洗濯機を使ってる方、教えて下さい!ドラム式洗濯機を買おうと考…

ドラム式洗濯機を使ってる方、教えて下さい!
ドラム式洗濯機を買おうと考えていて、日立とPanasonicどちらの洗濯機にすべきか悩んでいます。
どちらも人気があり、どちらも温水洗浄や洗剤自動投入など同じような性能があり、どこを比べて選べばいいのか分からなくなってしまいました💦
ドラム式洗濯機を使ってる方、使ってる洗濯機とその洗濯機のメリット・デメリットを教えてください🙇‍♀️
今は、縦型式の6キロ洗濯機を使っており、毎日2回も洗濯を回して大変な為、10キロ以上の洗濯機で、仕事復帰後の家事負担を考えて、乾燥付きのドラム式洗濯機を考えています。
ドラム式洗濯機を買うのは初めてなので、色々教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

腰重さん🗿

日立のドラム使用してます😊

タオル類は、寝る前に洗濯乾燥して、朝に他の洗濯を回し外に干す毎日です。タオルが乾かないなどがないですし、シーツ類も乾燥までかけちゃうのでいつでも洗え、ほんとに便利です🌿そして、フカフカになります。(ぬいぐるみ類も乾燥までしちゃいます⭐️)

ただ、洋服類は、乾燥まですると縮むので乾燥は、我が家では、厳禁です☹️(主人の下着、パンツは、しちゃいます笑)

次回新調する際は、洗剤自動投入は、ずっと洗剤を入れてるし衛生的に気になるので私は付いてない物を買いますかね🤨

• ゆみ

ゆみ

乾燥機使う物と、外干しの物を分けているんですね!
    乾燥機による洋服の縮み、どれくらいか気になります💦
    分けて洗う手間を減らしたいので、保育園のお着替えも毎日多く、トイトレでさらに子供の洗濯物が多い為、洋服も乾燥機かけたいですが、縮みを考えると…これでずっと悩んでます😅💦
    教えて下さりありがとうございました!☺️

• 2月13日

日立の洗濯機使ってます😺
うちは毎日洗濯〜乾燥までしちゃいます😂縮んでほしくない服だけ洗濯終わった時点で取り出してます!

• ゆみ

ゆみ

私もできれば、毎日洗濯~乾燥までしたいので、途中で取り出す方式いいですね!
    ちなみに、どのような服を乾燥せず取り出していますか?
    ネットでは、綿の服やニット類などが縮みやすいと書いており、子供服はだいたい綿100%の肌着や服が多い為、乾燥しない方が良さそうですが、毎日子供服の洗濯物が多いので乾燥機かけたい…
    縮み具合が気になって、悩んでいます💦
    どの服を外干しして、どの服を乾燥機を使うか悩むので、教えて下さると助かります🙇‍♀️💦

• 2月13日

退会ユーザー

ニットは絶対に乾燥しないのとあとパーカーはフードが乾かない事が多いので取り出します!
    子供服はユニクロや西松屋の安い服は別にいいや〜と思って乾燥かけちゃいます🤣笑

外に干すの面倒くさいですよね😹

• 2月13日
ママリ

電気屋さんでパナがいいと言われて前日買いました
姉もいろいろ調べてパナ買ってました
以前のは古すぎたので比べようがないですがいい感じですよ*´ω`*

• ゆみ

ゆみ

Panasonicもすごい人気ですよね!
    私が電気屋さん行った際は、日立を勧められたので、今度はPanasonicを見てみたいと思います!
    教えて下さり、ありがとうございます☺️

• 2月13日