※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
ココロ・悩み

育児から離れたくて仕事始めた方いらっしゃいますか?批判はなしでお願い致します。

育児から離れたくて仕事始めた方いらっしゃいますか?
批判はなしでお願い致します。

コメント

さらい

はじめというか、復帰を早めました。(笑)

• ひじき

ひじき

そうなんですね!
    仕事始めて気持ちに余裕って出ましたか?😢

• 2月13日
  • さらい

さらい

余裕がでてこどもが、可愛くなりました(笑)

• 2月13日
025

0歳児クラスで保育園預けました!新しくパート始めたので、子供と離れたくてです😊
あと自分が働きたくて専業主婦が向いてないっていうのもありました!

• ひじき

ひじき

離れてみて気持ち的にどうでしたか?
    うちはほぼ週7で子供の相手してるのがしんどくて…
    せめて土日はしっかり子供に向き合えるようになりたくて😢

• 2月13日
  • 025

025

やっぱり大人と話せるのが一番ストレス発散になりました(笑)
    うちは旦那が仕事で週1しか帰ってこなくて完全ワンオペだったので、保育園の先生と一緒に育児していたような感じで助けられました🎶

• 2月13日
  • ひじき

ひじき

外で他の人と話すのってやっぱり大事ですよね!
    保育園の先生が寄り添ってくれるのすごく嬉しいですよね😭
    あとぶっちゃけなんですが、ワンオペで専業から兼業になってみて家事とかなんとかなるものですか?😭
    質問ばっかりですみません…

• 2月13日
  • 025

025

慣れるまでは大変だと思います!
    何時から何時までのお仕事にするかにもよりますが、夕方帰ってきてからは忙しいですよ💦
    私は9~16時のパートなので帰ってきてから子供にEテレ見せてる間に夕食作ってます。
    朝も、子供が起きてくれないとスムーズに動けないので、早いうちに子供の生活リズムは整えておいたほうがいいです。
    家事はある程度手抜きでも死なないので、レトルトとか活用したりして工夫してます😊

• 2月13日
  • ひじき

ひじき

慣れるまでなんでも大変ですよね😢
    でもいつまでも行動しないでイライラするの分かってるなら環境を変えるのは手ですよね?(と、言い聞かせてる…)

• 2月13日
  • 025

025

環境変えたいなら変えるべきですよ☺️!

私も結婚してから県外の旦那の地元に住み始めて誰も知り合いがいない土地で孤独で、子供産まれてからもずっと子供と四六時中一緒だったんですけど、保育園いれて良かった!って今でも思います。

現在は下に2歳4ヶ月の娘がいるんですけど、イヤイヤ期真っ盛りで、本当に保育園いれてなかったら爆発してました😰苦笑

• 2月13日
  • ひじき

ひじき

娘さんもいらっしゃるんですね!😍
    昨日実母にぼろっと働こうと思ってると言ったら
    3歳まで見た方がいい。
    小さいうちから保育園行っても呼び出し多くて周りに頼れる人もいないのに会社に迷惑だと言われ、その時は沈んだんですが、寝たら吹っ切れたというか笑
    それでイライラして手上げてしまう方がダメだろってなったので
    このまま自分の選択を信じたいと思います🙇‍♀️

• 2月13日
  • 025

025

3歳まで見たほうがいいとか、保育園なんて可哀想とかいう人は考え古いし何も根拠ない話です。
    お母さんが疲れてイライラしてる家庭で育つほうが可哀想だと思うので私は保育園に頼りました。
    結果、休日過ごす子供との時間が貴重に思えて、自分には合った選択だったと確信しました。平日はバタバタですけどね💦(笑

会社に迷惑かかるかもしれませんが、小さい子どもを預けて働きたい人を採用するってことは「急な呼び出しもあることを了承して採用してくれている」ってことなので、会社のご厚意に感謝しつつ仕事で恩を返せば良いと思います。現に私も呼び出しありますが上司との関係は良好です😊

無理しない程度に頑張ってください😆👍

• 2月13日
  • ひじき

ひじき

本当にありがとうございます。
    コメント一つ一つに背中を押してもらってます。
    いくら親でも親は親、自分は自分だなって思いました!
    保育園入れて働いて、結果どうなるかなんてやってみないと分からないし、やらないで後悔はしたくないので本当に親身にアドバイス頂けて感謝です。😢🙏

感謝しつつ仕事で恩を返すってほんとにそうだなって思うし、そうなれるように頑張りたいです!
    文章下手でまとまりなくてすみません。
    でも今の私に必要というか、自信をくれるコメント本当にありがとうございます!
    こんな世の中ですが、身体に気をつけて無理ないよう頑張ってください!🙇‍♀️

• 2月13日
おもち

わたしもはやに復帰しました!

• ひじき

ひじき

毎日イライラしてばっかで子供に怒って冷たい態度の連続で、働いた方が気持ちに余裕出るのかな?って悩んでて…
    だからといって兼業が楽だとは少しも思ってません!

• 2月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も仕事復帰しないとダメだったので復帰しましたが、少し離れてる方が優しくできます😂

• ひじき

ひじき

ご主人様は家事育児協力的ですか?
    うちは忙しすぎてほぼワンオペなのですが、家事自体は苦ではありません。
    育児だけほんとに向いてないって思います…
    兼業するにあたり、やはりパートナーの協力は必須でしょうか…?

• 2月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

まだ協力的な方だと思います😊
    でも、自分1人でする方がパッとできたりするので大丈夫だと思います✨

• 2月13日
  • ひじき

ひじき

私は日中家事すると子供がイタズラしにきたり、泣くので寝かしつけ後にやるようにしてます。
    きっと働いてもそのスタイルなんだろうなと思いますが、
    未知の2人育児でやっていけるか不安で…
    でも2人自分で見てたら爆発するのは目に見えている気がして…
    まとまり、弱気ですみません…

• 2月13日
ゆきだるま

はい!離れたくて仕事探して始めました!

• ひじき

ひじき

いつぐらいから始めましたか?
    毎日イライラして目も合わせたくないと思ったりしてしまう時もあります…

• 2月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

去年の4月に保育園&幼稚園入れました!
    長女の時も1歳半位でその時は保育園に預けてました!

私は長女の時に限界だな…と思って仕事して、2人目も母乳だったので1年たったら仕事しよーって思ってました☺️

• 2月13日
  • ひじき

ひじき

そうなんですね!
    うちは2人目の産前産後で認可外ですが保育園行けることになって、もうこのタイミングでそのまま求職中で認可申請してしまおうかと考えてます…
    上の子完母だったので下の子も完母かなって思ってましたが、そうなると混合なりそうですよね

• 2月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

良いと思いますよー!
    混合かミルクが良いかもですね!

私は仕事して正解でした。
    気持ち的にも楽になり、子供達は家では出来ない色んな刺激をうけて帰ってくるし、平日はバタバタだけど、トータル良い事ばかりです笑

• 2月13日
  • ひじき

ひじき

いろいろ未知の世界過ぎて不安しかないですが、やってみないと分からないこともありますよね?
    前向きな意見本当にありがとうございます😭

• 2月13日

育児から離れたいっていうより、
実家に預けて夜の仕事(20時~7時)していて
昼間寝ないと死にそうだったので
昼間保育園に預けていたことはあります💦
でもずっと育児しっぱなしより気分転換になってました!
でも保育園は昼間の仕事じゃないと通らないし、アリバイ会社で通してもバレていたので辞めさせられちゃいましたが😭
それをおきに夜もやめて下の子妊娠したのもあって夜仕事も辞めて今はずっと一緒にいますが、
毎日が同じ日常だし常にずっと家にいるしすることも無いし、仕事したいなと思うことばかりです😅

• ひじき

ひじき

夜の仕事はほんとにしんどいですよね😭
    兼業を甘く見てるわけではありませんが、自分に育児向いてないって思いながら、幼稚園行ったら働こうと思っての2人目妊娠だったので、2人育児が爆発するの目に見えていて…

• 2月13日
マカロン

保育園は義実家に反対されてしまって…1年早く年々少から幼稚園入れてます😂

• ひじき

ひじき

たまに見かけますが、保育園反対ってなんでだろって思います😭
    昨日ぼろっと実母に早めに働こうかと思うって言ったら
    3歳までは見るべき。
    自分もお金の心配がなかったらそうしてる。
    と言われました。
    でもそれ祖父母も同居していて完全に子供とマンツーマンじゃないからそう思うのでは?とか思ってしまったり…

• 2月13日
えりか

居れたい保育園は入れず、育休延長したにも関わらず、遠いけど、とりあえず入れた保育園にいれ、復職しました😂私は、ずっと子供見てるの無理なので💦

• ひじき

ひじき

行動尊敬します!
    私は毎日離れたいと思いながらダラダライライラ過ごしてしまって2年経ってしまいました…
    そして2人目…
    2人育児爆発する気しかないので来年度中に働けるように動くつもりです…
    計画性の無さも、母親としてもひどいです😢

• 2月13日