※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイフク
ココロ・悩み

旦那からのバレンタインのプレゼントに不安がある。不倫相手からもらっていたことを思い出し、吐き気がする。鬱の薬を増やしているがつらい。同僚からのプレゼントに対処方法を知りたい。

旦那さんがバレンタインもらってきたら嫌な方いますか?💦
今まで男ばかりの職場で1人パートの女の人がいてその人と不倫していてその人からもらってたのを思い出して、もしかして今回もとかすごく不安になってしまって。
去年の夏頃転職をして2人女性いましたが1人は異動になり1人シングルマザーで旦那と同い年で、もしかしたらその人からもらう?とか思うと吐き気がしてしまいます
鬱の薬を少し増やして飲んでますがつらくて。
もらって嫌な方はどうやって乗り越えてますか…

コメント

ma

私も嫌ですが、
そこは会社の人も気を遣って渡してるんだろうなと思って
見ないようにして話も触れないでおきます😣
話したら喧嘩になってしまいそうなので。
自分からあげるのを1番喜んでもらえるように豪華にしました😖

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます、相手が好きなのかなとか本命だったらどうしようとかは考えてしまいませんか?…
    その辺は言い聞かせるしかないんだと思いますが😭
    喧嘩になっちゃいそうって意味すごくわかります…なので私も言っていません…
    もらってきた?とかも言わないようにしてますか?💦
    確かに自分からあげるのを喜んでもらえるのが1番嬉しいですし安心材料にはなりますよね!

• 2月13日
  • ma

ma

私の旦那さんは9割女の子の会社で働いてるので、
    考えだしたらキリがないので毎日心配ですが、旦那さんを信用するしかないかなって感じに思ってます😣
    結局それで不安になって聞いても事実が分からないですし私も心配性なので聞くとまたか、、って思われると思うので言いたくないです🌀
    もらってきた?も言わず、会社の事はいつも基本触れないようにしてます😣
    旦那さんからこれもらったとか話してきたらおいしそうだねーとか男の人っていいなーとか軽く返すつもりです😅

• 2月13日
  • ダイフク

ダイフク

確かにそれすごく不安になりますね…仕事だから仕方ないだろと言われたらそれまでだけどすごくもやもやしますよね…
    私も心配性で言ってしまった時はまたか…って反応されます💦嫌な思いさせたいわけじゃないんですけどね、不安になってしまうんですよね…自分に自信あったら、相手の言葉を素直に受け入れられたらどれだけ楽かってすごく思います…
    mikiさん頑張ってますね…私も見習って頑張ろうと思います😭明日かな…月曜日かな…憂鬱ですね…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

去年、手作りの貰ってきて嫌でした😭
今時、チョコあげませんよーってしている会社は多いのに手作り!?って感じでしたし笑
嫌だったので捨てて良いか聞いて捨てました笑
普通に買ったものなら私が食べます笑

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!
    手作りってすごくいやですね…安く済むのかもしれませんが、しかも既婚者に手作りはなしですね…💦
    そこまで考えられないものなんですかね…
    今年ももらってきそうですか?…

• 2月13日
  • かんち

かんち

今時手作り…

買ったものは私の胃の中に。
    手作りは旦那の判断に任せます。
    お返しはいつでも一緒に買いに行くよーって
    毎年行ってます😄

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は女性いなくなったので貰ってこないと思います✨笑

• 2月13日
ダイフク

今は手作りだったのですね…
何も知らずにごめんなさい

はじめてのママリ🔰

もらった種類にもよります。
完全に義理っぽかったら、ラッキーって思い、私の胃袋に入ってきます…😂

昔不倫してたっていう経緯があったのなら、絶対嫌ですね😭

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!
    完全に義理っぽいっていうのは、ハートとかが入ってないとか既製品とかですか?😭

そうなんですよね…引きずってしまいますしシングルの方との関係が不安になってるので余計つらくて…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年はビールとか、既製品のちょっとしたチョコレートだったので、義理だと勝手に思ってます🤣🤣

シングルで同い年は気になりますね…🥺もう今年はもらってきましたか?

• 2月13日
  • ダイフク

ダイフク

やっぱり本命のときってちょっと違いますよね…笑
    既製品ならハートが入ってても気にしなくていいですかね?💦不倫相手からもらったチョコはもう気持ちが悪くて旦那に確認して即ゴミ箱だったので中身は分からなくて…

まだなんですよね…シフト制で今日休みで土曜お互い出勤、日曜シングルの方は休み、月曜お互い出勤なので土曜か月曜ですね…
    もらってきたら教えてね!って言うのって重いと思いますか?💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハートじゃなくてもパティシエが作ったちょっと高そうな既製品だったり、マカロンとかだったら本命っぽいですよね😂

そうなんですね😭
    もらってきたら教えてね!だと、わかったーと言われて、もらっても教えてくれない可能性もありますよね…🤔🤔
    月曜日に、チョコもらったー?って聞いた方が反応が旦那の反応がわかると思います🥺

• 2月13日
  • ダイフク

ダイフク

なるほど…覚えておきます!笑
    たしかにどうでもいい義理に高そうなものは買わないですもんね…笑

そう書いてあると、チョコもらったー?のほうが分かりやすそうですね!旦那も言いやすそうです!教えてねだと構えちゃいそうですもんね💦
    聞いてよかったです💦

• 2月13日
ままり

私もあまり嬉しくないタイプです😂💦
まぁ100%私の胃に入りますけど🤣特に何もしてません😂お返し買うって時はほっといたら見栄張って豪華なの買い出すのでそれを阻止する位ですかね💦

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!旦那さんにはもらったら言ってね?とかそう言うのはいいますか?💦
    見栄張るんですね笑
    買いに行く時はついて行くんですね!!うちは旦那がホワイトデー返さない人なのでどうするのか疑問です…

• 2月13日
  • ままり

ままり

チョコ嫌いなので勝手に貰ったら食べて〜って渡してきます🤣
    返さないのも問題ですね😱💦

• 2月13日
ゆみ

物によりますかね。チロルチョコとかだったらなんとも思いません!笑
うちの旦那は旦那以外みんな女の人なので、不安もありますが(浮気未遂3回やった最悪な野郎です。私が異変に気づきすぐに発覚しただけで、気づかなかったら浮気してたと思います。)うちの旦那はもらったら出してくるので私が美味しくいただき、私が美味しいチョコをプレゼントしてました!今年は子どもの食べられるものにするつもりですが!
もう、旦那に対してそこまで感情がないのでどうでもいいと思ってる部分は大きいかもしれません😂