※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

産婦人科の待合室で飲食は可能?他の患者が食事をしていて驚き、不快に感じた。待合室でパスタを食べる様子に違和感を覚えたが、お腹の目立つ妊婦の方々がいて安心した。

産婦人科の待合室で飲食はあり?

今日、と言うか5週前の健診でも同じ人に遭遇したんですが、診察待ちのソファで前回はパンとかデザート類を1回の食事の量で食べている人がいました。
その時も若干引きつつ色んな人がいるんだな(カシャカシャと言うトレーの音が嫌だな…)くらいで終わったんですが、今日も同じ方に遭遇!診察室から出るとすごい匂いがしたので見るとその方がコンビニのパスタのトレイっぽい平たいゴミを片付けていました。(コンビニ併設の病院で、1階に寛げる場所もあります)

正直驚きました。お世辞でも衛生的とは言えない隣には他の科もあって人の出入り激しい総合病院の待合で食事!?しかも堂々とパスタ!?私にとっては非常識な行動に感じました。
つい最近までにおいつわり・吐きつわりだった私には信じられなくて…その方は週数的には私より大きいので明らか初期ではなさそうな感じ。
妊婦それぞれ辛さも違うから決め付けは良くないのは分かってますが、軽食の域を飛び越えてて、幸い他の待っている方はお腹が目立っている人達ばかりだったのが救いでした。

色んな方がいるんですね。

コメント

newmoon

そのレベルの飲食はなしですね…😫
しかもコロナもあるので不衛生ですよね💔💦
考えられないです🙅‍♀️

• ミニオン

ミニオン

やっぱりそうですよね😅
    思わず2度見してしまいました💦
    私だったら恥ずかしくて出来ないです。
    病院の人もこのご時世クレーム恐れてなのか見て見ぬふりでした…

• 2月13日
emma

さすがにそれは引きます…😨

あたしも悪阻で梅の飴を舐めて行ったことはありましたが😂😂
そこまで大胆な食事されちゃうと匂いも悪阻でなくても気になっちゃいますよね…🥲
もう少し周りを気にして欲しいですね…
検診被らないことを祈るばかりです🙏

• ミニオン

ミニオン

検診ももちろん入院期間中も絶対被りたくないです💦
    話が合わない気しかしません💦
    初期の水しか飲めなかった時に遭遇してたら多分その場で構わず吐いてたと思います😵
    そう言う時期の人も通ってるって事普通の人だったら考えられると思うんですが出来ない人のようです😅

• 2月13日
❤︎

えー😳そんな人いるんですか🤣びっくりです😳
待合室で食事してる人なんてさすがに見たことありません😂
軽食でも待合室ではよくないと思うのにがっつり食事はドン引きです😅
非常識すぎますね💦💦

• ミニオン

ミニオン

何年もそこ通ってますが初めてこんな人に会いました…
    やっぱり非常識って感じますよね。
    昨日ちょうど他の受診が重なり長かったので合間に下のラウンジまで降りて軽食食べてから産科戻った事もあり自分と真逆で衝撃でした😱

• 2月13日
ひまわり

さすがにそれはあり得ないですね😅💦

• ミニオン

ミニオン

本当にあり得なかったです😵
    通路に匂いが充満しててこれは今の時期つわりで苦しんでる人には酷だったと思います。

空腹の自分のことしか考えられないのって悲しい事ですよね😓

• 2月13日