※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま🔰
子育て・グッズ

離乳食のお弁当箱について教えてください。冷凍やレンジ、食洗機に対応し、汁漏れしないコンパクトなおすすめ品はありますか?

離乳食のお弁当箱のおすすめを教えてください!
今月から会社の託児室に行っているのですが、子どもが慣れたら来月から時間がのびてお弁当を持っていくことになりそうです。
汁漏れしないもので冷凍、レンジ、食洗機に対応しているコンパクトな物が理想なのですが、なかなか難しいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は水分多めなので、傷みやすく、お弁当にするというのがちょっと不安ですが、持っていくとしたら、私なら大きいお弁当箱ではなくて、小さいタッパーのようなもの何個かで持っていきます😊

• なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

まだ離乳食も固形になる前になっちゃうので、やはり傷みやすいですよね😣参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月13日
いちご

アンパンマンのはどうですかね!

• いちご

いちご

写真わすれました🙇‍♀️

• 2月13日
  • なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

中がしっかり分かれてて一つになってるので持ち運びが楽そうですね!参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食ならまだドロドロですよね?😳
お弁当箱ではないですが、正方形のかなり小さい蓋付きのタッパー(seriaとかに売ってるやつ)に食材ごとに分けて入れて持ち運びしてました☺️

• なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

そうです、ドロドロです💦ドロドロのお弁当って想像つかなくて困ってしまいました😅
    月末までにどれくらい形状が変わるか見当がつかないですが、やっぱり小さめで小分けにするのがいいようですね!
    ありがとうございました😊

• 2月13日