※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず困っています。ミルクに切り替える方法や経験がある方いますか?2人目を考えているため、早く断乳したいです。

夜間断乳なかなかうまくいかないです。とりあえず、おっぱいをやめさせたいので、ミルクとかフォローアップミルクとかにしてみるのはありですか?やった方いますか?
麦茶、トントン、抱っこでは結局ダメで、夜間はまだ授乳しています。すぐに2人目が欲しいので、断乳がしたいと言う理由です。

コメント

Riiiii☺︎

泣いても泣いてもとにかくあげないことです!
そこで授乳してしまったら断乳の意味がないしいつまでも断乳できないです😭
ママも子供も辛いけどそこを心鬼にして乗り越えてください😭

ちなみに完母ですか?🤔
もし今までミルク飲んだことなく哺乳瓶も使えなければミルクはまず無理です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かんぼです!そうなんですね😓夜になると可哀想でついついおっぱいあげちゃいます。寝かしつけはどうすればいいのでしょうか?

• 2月12日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

夜間はとにかくお茶トントン抱っこで乗り切りました。
    多分全部泣いて嫌がる可能性もあると思います💦そこを乗り越えてください😭😭😭
    うちは2日と早かったですが、遅い子は1週間〜10日くらいと見ました😣

本気で夜間断乳したければとにかくあげないことです!!!

頑張ってください😊

• 2月14日
ぴよぴよ

夜間断乳、ママも辛いですよね😭
わたしも完母でした!
あげればすぐ落ち着くことも泣き止むことも寝ることもわかっていて、、、

でも!乗り越えたら何か変わりますよ☺️
うちは3日でした。
そのあと朝まで寝てくれるようになり、食べが悪かった離乳食も進み(夜間の授乳のせいで肝心な時にお腹が空いてなかったみたいです)、頑張ってよかったと思えました🥺

寝かしつけは、抱っこにするとそのあとも抱っこになりそうだったので添い寝にしました😂

夜間断乳のあいだ、特に初日は落ち着くならとトントン抱っこお茶遊ばせる、なんでもやりましたがそのまま朝でした笑
5時になったら朝!授乳する!と時間で決めて取り組みました☺️