※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
家事・料理

余ってる粉ミルクを料理に使うこと、あると思うんですが・・・ミルクは栄養…

余ってる粉ミルクを料理に使うこと、あると思うんですが・・・
ミルクは栄養価が高いから雑菌が繁殖しやすいということで、作り置きや飲み残しを保存することは赤ちゃんにはダメですが、
余ったミルクを料理に使ったりする事は大丈夫なんでしょうか?大人が食べる分には問題ないんですか?( ¨̮ )
(この場合の“余った”は飲み残しという意味ではなく使わなくなったという意味です)

コメント

ぴよmama

1ヶ月いないに使いきればいいと思います
コーヒーにクリープ的なやつの変わりに使う方もいるみたいですし
大人が使っても問題ないですよ

• ぴよmama

ぴよmama

一応、雑菌が繁殖するんで自己判断ですが…
    できればそのときに食べた方がいいのではとおもいます(>_<)
    それかかなり温度の低いところでの保存ですね

• 8月16日
  • チロ

チロ

ありがとうございます(o^^o)
    季節的にもやっぱり要注意ですね!

• 8月16日
チロ

コメントありがとうございます(o^^o)
クリープ的に使うのはすぐに飲むから問題なさそうですけど、料理に使ってすぐに食べない時、例えばシチューとかに使ったとしてシチューを食べるのが何時間後・・・翌日になっても問題ないんでしょうか?