※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おハナ
子育て・グッズ

子育てで失敗したことや子どもに真似されたことについて、みなさんはありますか?

みなさんは子育てにおいてこれは失敗したなあって思うことってありますか?

私は子どもと遊ぶ時はオーバーリアクションに結構全力で遊んでよく娘と二人でずっと爆笑し合ってることもあるんですが、ひとつだけ遊びのなかで失敗したなあって思うことがあります。
飲み物を飲むとき、私がよくビールのCMみたいに喉をならして「かぁ~っ!!!」って言いながら娘を笑わせるのですが、最近娘がその真似をするようになり、どこにいても機嫌がよければ「がぁーっ!!!」って喉をならすようになってしまいました😅喉痛くなるよって言ってももちろん伝わらないし、元凶は私なので今はもう「ぷは~っ」くらいに留めていますが私が飲み物(麦茶)を飲む度に「がぁーっ!」って喉をならすので真似っ子期の今は自分の行動に気を付けようって思いました😅
みなさんはお子さまの行動等でビックリされたことや真似してほしくなかったことはありますか?

コメント

ママリ

うちも「ぷはぁ〜!」真似されます😂
私が無意識にやっちゃうから😅

🐻‍❄️

ぷはぁー!やります🤣
うちはストロー練習の時に親が飲む真似でぷはぁー!とやっていたら今では喉が渇くとぷはぁー!と言ってお茶を催促してきます😂
あとは私も旦那もすぐ横になってゴロゴロしちゃうんですが、娘もところ構わず(公園とかでも😅)疲れると横になることが多くて、、しまったなぁ〜と思っています😭🤣笑