※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

赤身魚の離乳食、ツナ缶とマグロの刺身どちらから始めたらいいでしょうか?

離乳食、赤身魚に挑戦したいのですが…
ツナ缶とマグロの刺身を加熱して…
だったらどっちから始めた方がいい とかありますか?

コメント

ツナ缶のほうが手軽じゃないでしょうか😊

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!ツナ缶楽そうですよね

• 2月12日

退会ユーザー

私はもっぱらツナ缶頼りです💡✨

• 2月12日
ぶーぶーちゃん

先日魚屋のおじさんに教えてもらったのですが、白身魚から始めるのは、白身魚は脂が少なく淡白だからお腹に負担がかからないようにという意味があるそうです。中でも鯛の脂はさっぱりしていると。

従って、ツナ缶の場合はオイルを使っていないものを選んだ方が消化負担がかからないかと。また塩分も入っていますので、その場合はしらすなどと同様に沸騰したお湯で塩を落とす必要があります。
ツナ缶でも水煮で塩分など入っていない場合は特に気にしなくてもいいかと思います。

以上の理由に加え、マグロの刺身なら親は鉄火丼にしてご飯楽に作れるので、私はマグロの刺身派です😋

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!なるほど!勉強になりました。私マグロ大好きなので刺身で試してみようかな…笑

• 2月12日
  • ぶーぶーちゃん

ぶーぶーちゃん

お母さんがマグロ好きなら、ちゃっかり便乗してお刺身食べちゃいましょうよ😆❤️無事食べられて好きそうだったらツナの水煮を…😋

• 2月12日