※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

現在、妊娠38週の臨月です。妊娠高血圧症候群の予備軍ではないかと心配…

現在、妊娠38週の臨月です。妊娠高血圧症候群の予備軍ではないかと心配になってきました。

・臨月に入ってから手足の浮腫が酷い
・本日の検診で初めて尿蛋白+が出た (これまでは+−がほとんど)
・本日の検診で測った血圧が138/88 (家でも同じくらいになった)

上記の状況ですが、先生には何も言われませんでした。
気にする程では無いのでしょうか?

妊娠高血圧症候群を調べると怖くなり、1週間後の検診まで不安な気持ちで過ごすことになりそうです。。🥲

同じような症状の方がいらっしゃったら体験談などお伺いしたいなと思いました。

コメント

ママリ

私も後期に妊娠高血圧と診断されました!
降圧剤が処方されて飲んでましたがある日頭痛がしたところ受診したら
1回目140/90
2回目138/88でやはり薬を飲んでいるとはいえ高いとの事でこのままでは悪化するかもとの事で誘発分娩で入院しました💦
先生からは頭痛などがしたらおいでと言われていたので次の検診日は気にせずに受診しました!

紅🔰

私も後期で妊娠高血圧症で入院になりました😢
私は手足の浮腫もあまり無く、自覚症状も無かったのでビックリでしたw
後期で検診の時140オーバーが何回かあり尿淡白も毎回+で
自宅でも毎日血圧測らされ結局35wで入院→減塩カロリーオフの食事制限でめっちゃキツかったです😢
結局37wを待って誘発しましたが子宮口開かず血圧が上がってしまったため緊急帝王切開になりました👶

まにゃ♡

もう6年前ですが、なりましたー。
かなり辛かったです。
もうダルマみたいになってました。
足の甲の浮腫み、足全体が浮腫んでいました。
体重もトータル17キロくらい増えましたが、出産後するんと落ちたのでぜんぶ浮腫だったのかと思うと恐ろしいですよね、、
(次女の時はするんなんて落ちませんでした😂)わたしは妊娠高血圧症候群で、産むまで約1ヶ月入院しました(T_T)