※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、情緒不安定で自信がない。温泉に行く予定が夫とのコミュニケーションで不安に。元に戻りたい。どうしたらいい?

辛いです。
産後、どうも情緒、思考不安定です。
どうも負の考えになってしまったり、うまく頭働かなかったり。
今日は、私だけ温泉に行ってリフレッシュする予定で夫と話をしていて、温泉に行くつもりでご飯もお弁当を買っていました。先に子供と食べていれば、子供の入浴後に後は夫に任せて行ける状態でしたが、夫から言われていた、『遅くなるかもしれないけど』という言葉が途中で引っかかってしまい、ご飯を食べずにいました。
夫は私に温泉に行ってほしくて、早めに仕事を切り上げて(通常よりは少し遅い帰宅でしたが)きたのに、行く気なかったのか…と思われてしまい、なんかその後ギクシャク…。
おかしい、私の頭…。
はやく元に戻ってほしい。

今の私には、どうすることがいいでしょうか?
何をするにも自信がありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ授乳中ですか?あと夜泣きがあって夜寝れてないとか、疲れが溜まってたりしませんか?
私は産後すぐよりも、子供がある程度落ち着いてから=疲れストレスが溜まりに溜まってからのが情緒不安定さがピークでした💦

今は下の子も2歳半になってだいぶ落ち着きましたが、それでも子ども中心の毎日に言い知れぬ不安に襲われることがあります。。
そして今「お母さんの自己肯定感を高める本」という本を読み始めました。母としての自分を肯定的に捉えたいなと思っています。よかったらぜひ参考になさってください〜

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
もう授乳は終わってるのですが、夜泣きは毎日のようにあります💦
最近引越しをしたり、子供を保育園に預けだしたりと、新しい環境下で疲れが溜まっていたのは事実ですが、まさかこんなにも不安定になるとは思わず、辛い日々です😢
本、参考にさせて下さい😂
何かいい方向に向いていくかもしれません。
頑張ってみます。