※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

入院中の愚痴です。2週間個室状態が良かったが、隣の患者がうるさくて眠れない。イビキや生活音が気になり、配慮が欠けていると感じている。退院まであと3日、我慢します。

切迫早産で入院中の愚痴です(>_<)

2人部屋なのですが、運良く2週間程個室状態で
悠々と部屋を使ってました!
2人部屋の中にトイレ、洗面所がある部屋です。
テレビも音出して一日中つけてました。。

34週から入院、退院の日も決まってやったー!!!と
なった矢先、昨日の夜中1時頃から隣のベッドに入りました。
熟睡している中、夜中にガチャガチャ音を立てられ
目覚めてしまい、私も気になって完全に目覚めてしまい
その夜はほとんど寝れず。。という感じでした(>_<)
しかも原因は不明ですが点滴のエラー音が5〜6回鳴り、
看護師さん来るまでその大きなエラー音鳴らし続けるんです。。
ほんとにピロピロ寝ててもすぐに起きるぐらい結構うるさいんです。
音だけ止めてくれればいいのに。。
たぶん止めるということを知らないだけなんですが。。
隣の方のエラー音にも何度も起こされました(;_;)

しかも。。。イビキがすごいんです(;_;)
寝てる私が目覚めてしまったのに、
後から入室した隣の人がガーガーでかいイビキかいて、爆睡されてました。


トイレも2人で共用なんですが、毎回トイレのふた開けっ放し。
私が神経質なだけかもしれないですが、、
家族間だと全く気にもならないですが、顔も見えない赤の他人と
共用してるのであれば、次の人が使いやすいように、というか
少しは配慮しないのかな、と。。
昨夜は、使用済みナプキンをトイレ横の手すり部分に置きっぱなしにしてありました。
悪気はなく捨て忘れただけとは思いますが
すーごく不快でした。。。(数時間後捨ててありました)
トイレ出る時に、次の人が不快にならないように、とか配慮がない証拠だなって思っちゃいました。

これも悪気ないとは思うんですが、すべての生活音がでかいです。。(^^;;
カーテンの開け閉めも、シャッ!!シャッ!!!と激しい。
寝てたらビックリします。
冷蔵庫の開け閉めも激しい、トイレットペーパーの
巻き取りもガラガラガラガラーーーー!!!って。

挙げ句の果てには今朝、病室内で電話し始めました。
声は大きくなかったですが、相部屋で電話しないですよね?(>_<)


と、入院した瞬間から、うるさいな?とは思ってたんですが
毎回大きなイビキ(お昼寝中もです)、大袈裟な生活音、
共用ということへの配慮の無さなどに
すっごい悶々としてました。。。
イビキはわざとじゃないし仕方ないですよね。

どこかに吐き出したくて、すみません、
ただの愚痴でした(>_<)

あと3日で退院なので、耐えます!!!笑

コメント

たるはな

入院生活お疲れ様です(>_<)
私も入院してたので気持ちよくわかります。

お互い気持ちよくと言う配慮が大切ですよね。


私の場合は4人部屋で満床でしたが、皆さん節度のある方たちで、全く気になりませんでした!(私があまり気にならないタチなのかもしれませんが💦)

唯一お見舞いに来た人の声がデカくて昼寝を邪魔された時少しイラっとしたくらいかな。
夜はなかなか寝付けなかったので、昼にゆっくり寝たかったな〜と。

あと3日頑張ってくださいね!晴れて自由の身ですよ(^○^)✨

  • すみっこ

    すみっこ

    初めての入院でずっと個室状態で使用してたので、
    私も慣れなくて神経質になってる部分があると思います(>_<)

    お昼寝のタイミングで面会来られると
    ほんとに寝れないですよね(^^;;
    ほんとに、あと3日なので自由の身のために
    頑張ります!!
    ありがとうございます(*^◯^*)♡

    • 8月16日
deleted user

あと3日なので我慢するしかないかもしれないですが💦いびきって本当にねれないですよね…
私は切迫で入院中、寝れなくて耐えきれず移動させてもらいました…まだ入院し始めた頃で入院生活も長かったので😣

トイレのマナーもちょっとありえないかな💦

ただ、点滴のエラー音に関しては仕方ないかとおもいます💦私もよく閉塞になって何度もなってました。
エラー音の消し方も分からず看護師の方が来るまでそのままだったので😅電話も日に何度もですか?
基本はしないですが、私の相部屋の方も電話してました💦声は小さかったけど
入院中はどうしても他人の行動がいつもより気になってしまうかと思います
あと3日なので頑張ってください!

  • すみっこ

    すみっこ

    はい、、(;_;)あと3日なので
    なんとか割り切れます(>_<)
    私も先が長ければ、追加料金払ってでも個室にしてもらうと思います(>_<)
    いつも以上に気が張ってて更に寝れないのは
    ほんとに辛いし、イライラしてると
    お腹の張りも増える気がして嫌ですよね😭

    点滴の音は仕方ないですよね(>_<)
    止め方が分からないってのも分かります(>_<)
    全ての行動と音に無意識に耳を澄ましてしまうというか(;_;)
    理解していただきスッキリしました💦
    あと3日頑張ります!!
    ありがとうございます(*^◯^*)♡

    • 8月16日
みとね

私も32週目から切迫早産で入院してましたが、隣の方は夜中のイビキがすごく寝れず^^;
挙げ句の果てに、旦那さんは朝の面会から夜の面会時間が終わるまで4日間いるし、旦那さんが奥さんの食べれなかったご飯を隣まで聞こえるくらいクチャクチャ音を立てて食べるし、夜中までテレビはつけて、全く他人の事は気にしてない感じでイライラしました(°_°)
やっと1週間耐えて、1人になり張りも落ちついて内服に変わりましたが、ストレス溜まりますよね^^;
あと、3日退院までストレス溜まると思いますが頑張って下さい(*^^*)

  • すみっこ

    すみっこ

    うわあー読んでいるだけで気が滅入りそうです。。(;_;)
    旦那さんってなんか余計に目に付きますよね。。
    そんな長く居られてしかもクチャクチャ音立てるなんておかしくなりそうです。

    仕方ないことはあると思うんですが配慮を見せて欲しいですよね(>_<)
    他人がいるんだから。

    私も36w6dで退院予定です!!
    早く家に帰りたいです(;_;)
    ありがとうございます♡

    • 8月16日
deleted user

30週から入院しています。
13週から20週も切迫流産で入院していました。
主人と両親から、周りに気を遣うことがストレスになってはいけないからとずっと個室なので、大部屋の人は大変だろうなぁと思います。

点滴のエラー音は私もよく鳴りますが、起き上がるだけでお腹が張るので基本は鳴らしっぱなしです。
自分でもうるさくてイライラしますが、こればかりは仕方ないと我慢です。

ただ大部屋で夜中にガチャガチャした生活音を出したり、トイレのマナーを守れないのは嫌ですね。
あまりひどい場合は看護師さんに言ってもいいと思いますよ。

  • すみっこ

    すみっこ

    長い入院生活お疲れ様です(>_<)
    相部屋だとこんなにも気を遣うものかと、その状況になってみて初めて気付きました(;_;)
    相部屋でも寝るだけだしいいやーという安易な考えでした。。

    点滴の音は仕方ないですよね。
    夜中1時から3時頃まで頻回に続いたのでついイラッとしてしまいました(>_<)
    看護師さんに言おうかとも思いましたがあと3日で抜け出せるので
    もう丸く収めたいと思います、、😭

    ありがとうございます(>_<)♡

    • 8月16日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

看護師さんにいびきのことゆうと、一回起こしてくれますよ!

大部屋とかの入院などでも、
ちゃんとそうゆう注意書きありますよ!

全部ゆえばいいと思いますよ!
三日間たえるのならいいのですが。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですか!!
    起こしてくれるんですね(;_;)
    イライラしてた矢先、隣の方、早くも明日退院するそうです(^^;;
    3日間耐える予定が今夜だけとなったので、
    耐えます!!!(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 8月16日
  • (*´ー`*)ちゃっぴぃ

    (*´ー`*)ちゃっぴぃ

    よかったですね(o^^o)
    家でものんびりと
    あとすこしマタニティーライフ楽しんでくださいね(⌒▽⌒)

    • 8月16日
  • すみっこ

    すみっこ

    はい、聞いた瞬間、
    ほんとにスーーッと楽になりました(^^;;

    少しの間ですが退院してからのんびりしたいと思います(*^◯^*)
    ありがとうございます♡

    • 8月16日
  • さやぴーたい

    さやぴーたい

    私も32週から入院していましたが、4人部屋で隣の人のイビキうるさすぎてストレスでしたw耳栓で凌いでましたが、テレビ見ての笑い声や食べる音も気になり、看護師に言っても改善されなかったので、夜中にムービーで録音してお母さんと旦那に送付。笑 苦痛を伝えてお金はかかりましたが個室へ移動しました。かなりストレス軽減されましたよ!
    今は自宅安静ですが、絶対戻りたくないのでかなり寝たきりにしてます!あとちょっと頑張ってくださいね!

    • 8月17日