※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
家族・旦那

ご遠慮ください。私は旦那にとってなんなんだろうと。もうよくわからな…

こんにちは。
メンタルいっているので、厳しい意見はすみません。
ご遠慮ください。
私は旦那にとってなんなんだろうと。もうよくわからなくなってきました。
自営業で夜の仕事です。何時から何時までと決まりはなく、女の子が出勤してる間は仕事になり、昼から夕方だけもあり昼から夜中まで夜から夜中まで休みはないです。
この所昼間から夜中2時までがずっと続いていて、私も旦那ももちろん疲労感でいっぱいです。
仕事内容は派遣先に女の子の送り迎え、たまに女の子の子供をみたりしてます。
私は子育て家事お店の事をしています。休みでもする事たくさん。今日、なんでも任せきりと怒られてしまい。私悪かったとは感じています。
ただ、娘も一緒に夜中まで連れてしまうこともあったり、今は突発性発疹でてようやく熱がさがり発疹が出始めて病み上がりなのに、もう可哀想で旦那は自分がきついからきついからと見てもくれないし、仕方なくつれていきました。
お店が女の子は、子供と何日も会えない女の子もいるし、ある程度大きい子供を家に置いたまま出勤してる子もいる。娘はお母さんと一緒だからまだいいと言うし。
女の子の気持ちもわからないと経営はできないとか!?娘の気持ちわかってないのは旦那ですよね?
女の子は家族とかもう、古すぎて。
甘すぎといわれました。もう悔しいというかどうでも良くなって、家事は全然できないし、離婚と言ったらお前だけ出て行けといわれました。

コメント

am

コメント失礼します。

元々夜のお仕事をされて居てる状態でご結婚されたのでしょうか?

改善するにはご主人に、昼間の仕事について貰うしかないと思います…。

• hima

hima

はいそうです。恥ずかしいですが。
    社長なんで簡単には、難しいと思います。

• 2月12日
  • am

am

もともと夜のと仕事をされていたのであれば、仕事に対する理解は必要かと思います…。

かつ経営者なのであれば、スタッフの方を気遣っていかなくては行けないので大変だと思いますよ💦

ご主人が家庭をどれくらい大切に考えていらっしゃるのかは不明ですが、仕事がなければ家族を養えないので、今の仕事自体に主様が不満があるのであればきちんと話し合って解決するべきだと思います。

• 2月12日
  • hima

hima

もちろん全然気遣わないわけでなくて、私にできる範囲でやっています。
    家庭の事は、家事は全て私です

• 2月12日
しー

失礼でしたらすみません。
別の人を雇って、himaさんがされてるお仕事を任せることは出来ないんでしょうか?
お子さんを夜中に連れ回してしまうのはやはりあまり良くない事だと思いますので 、、
別れられない、転職できない、のであれば
himaさんが仕事に関わる時間を減らし、お子さん中心の生活にされるべきかなと思いました。

• hima

hima

ほんとはそれが一番だよねとも話したりもしてて、でもコロナ禍で売り上げも去年より下回り。潰れてもおかしくないみたいまできてるようで。
    いつこの仕事

• 2月12日
  • hima

hima

ごめんなさい。娘が触ってしまいました。
    いつまでこの仕事が続くかは、わからないから、無駄ではないけどなるべく雇いたくないみたいです。
    でも、娘を巻き込んでまでは
    させたくはないのは、母の気持ちです

• 2月12日
♡

旦那さんにとって、すべてを支えてくれている尊い存在ですよ。本人が自覚していないだけで、日々の当たり前のような生活があるのは家庭を支えているhimaさんがいるからなんですよ!

お子さんのことを第一に考えて大事にしながら、日々一生懸命頑張られているんですね😊尊敬します💪
仕事、家事、育児、時間に追われて睡眠時間がかなり減っている状態でしょうか?
精神的に余裕がなく参ってる状態で色々と考えると、ますます負のループに入ってしまうものだと思います。
疲労感いっぱいだと、相手に優しくしたり気遣ったり言葉を選んだり…ということが難しくなってしまい、夫婦間衝突してしまうのも無理はないかなと思います😖💦
なので、今の状況はなるべくしてなってしまったというか…誰のせいでもないですよ😊

繰り返しますが、旦那さんの自営業が忙しいながらもうまくいっているのは、言うまでもなく妻のhimaさんの存在があってこそです。himaさんが家庭のことをちゃんと切り盛りしているから、だから当たり前のように仕事を続けられているんです!✨
もっと自分のことを褒めてあげてくださいね💕   

人はなにより睡眠時間が大切らしいです!家事よりなにより最優先事項らしいです!大変かと思いますが、出来るだけ睡眠時間を確保して、晴れている日は外に出て深呼吸をして、日光をたくさん浴びてセロトニンを分泌させてみるだけでも、精神状態は少し上向きになるはずです😊
そうなればきっと、旦那さんにも今より「ありがとう」を伝える回数が増えるかもしれないし、お互い優しくなれるかもしれないし、何かしら状況は変化していくと思います。

もし、相談というか話を聞いてくれる存在(母親や友達など)いるのであれば、すこし話してみるだけでも、気持ち的に随分と違ってくるのではないでしょうか😊

• hima

hima

なんかうるっとしました🥺🥺
    旦那はどう思うてるかわかりませんが、一言でもいいから ねぎらいの言葉だけでもいいから欲しかったです。一時期は従業員の子供三人と我が子の子守で頭おかしくなるくらい疲れ果ててからのこれで。我が子の自我が芽生え、自己主張するようになり、思うようには行かないことが、多々あって一人の時間、休む暇もなく、眠れない体質にもなり眠れて3時間しか寝れずが続いててほんと精神的参ってました。
    相談できる実家や友達とは県外や離れてまして、ラインや電話でしか相談してなく、ほんとは実家に定期的に帰りたいけどコロナで去年の秋くら帰れてないです。
    義実家は遠慮しがちで、息子の意見しか鵜呑みにしないはずと決めつけてしまって。

• 2月12日
  • ♡

そうですよね、はねつけるような言葉よりねぎらいの言葉が欲しいですよね。やはり睡眠時間全然取れてなかったんですね😢💦💦1歳5ヶ月は、赤ちゃん時期とはまた違う大変さがある時期ですもんね。自我の芽生えという成長は嬉しくもあるけれど、24時間みている母親はほんと気が休まりませんよね!😖
    コロナで帰省もできてないとなると、やっぱりそういうストレスもあるかなと思います。

毎日目の前のことでいっぱいだと、答えなんてなかなか出ないし出さなくてもいいと思います!娘さんのこと第一に考えていらっしゃるから、もうそれで充分だと思いますよ♡
    旦那さんも、自分が子供引き取りたいと思うくらい、娘さんのこと愛してらっしゃるんだし、今よりもっと家庭円満になれる可能性はかなり大きいはずです😊

旦那さんも社長という立場だったり仕事のことコロナ禍であること等ストレス沢山抱えてると思うので、家族にとって今が1番苦しい時!と思って、夫婦で力合わせて乗り越えられること、祈っています☺️✨🌈

あまり無理なさらず、ご自愛くださいね♡

• 2月13日