※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ
家族・旦那

盆休みやし、少しは家事とか手伝ってくれたり楽させてくれるかなぁとか…

盆休みやし、少しは家事とか手伝ってくれたり
楽させてくれるかなぁとか思ってたけど
15.16日→義実家 17日→旦那、飲み会
18日→私の友達を家に招待 19日→旦那、弟と遊ぶつもり
20日→花火大会デート(子供は実家へ)
連休中なんか用事あるー??って言われたから
18日は家にいてほしいーって確かに言ったよ。
けどさぁ、だからって自分の予定入れ過ぎぢゃない??
いや、買い物行きたいって言ったよね??
貴方が仕事頑張ってるの感謝してます。
たまにの休みぐらい好きにさせろかもだけどさ
私だって毎日毎日、家事に育児ですよ。
貴方の休みが来ないと休みぢゃないの。
ほんと、優しいけど気が利かない。
自分は仕事できついばっかり。
連休中の1日ぐらい、家事と育児してみろ。

コメント

芙蓉

うちはまだ産まれてないですが、お盆休み似たような感じでした😅💦
一週間の休みの殆どを旦那さんはパチンコへ😓なんか用事ある〜?とか聞かれて申し訳ないながらもベビーグッズの用意とか買い物とか少しだけでも気分転換行きたいとか言ったら冗談かホントかわからないような微妙な顔されました😅
結局、私の用事は体がしんどいのに朝早く行こうと言われ、昼過ぎには戻ってきて、『暇だな〜、なんかある?ちょっと出かけてきていい?』って結局出かけていきました。
なんであんなに気がきかないんですかね😥あんたが車乗ってくと私は家で一週間一人で待ってなくちゃいけないのに‥なんて思います。
自分の愚痴になってしまいました💦スミマセン(笑)

  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    ほんと、そうですよね!!
    芙蓉さんとの2人の時間もあと少しなのに
    パチンコ行かれるとイライラしますよね!!
    特に用事ないなら朝ぐらいゆっくりさせろ!!
    って感じですね…

    • 8月16日
  • 芙蓉

    芙蓉

    そうなんです❕
    二人の時間少ないしゆっくり一日デートでも‥なんて思って強引に隣の県まで遊びに行ったんですが、朝も6時起きの8時出発😅近くに観光施設あるからそこも回って〜なんて思ったら『とりあえず家に戻る方向で高速乗るわ』とか言い出して、結局12時には自宅についてました😓『しんどいやろ?寝とき〜ちょっとでてくるね〜』とか一方的すぎです💦
    ホント思いやりねぇなぁーとかイラッとしてしまいますよね😟反対なら絶対に自分の時間がないとかキレてるのに(# ゚Д゚)

    • 8月16日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    え、8時に出発したのに12時に帰宅って
    ほぼ移動のみですよね…
    しんどいやろ?って貴方が遊びたいだけでしょってやつですよね!!
    ほんと、こっちは自分の時間なんてないぢゃん!!って思いますよね!!

    • 8月16日
  • 芙蓉

    芙蓉

    そうなんです!ほぼ移動のみです😟(笑)
    こんな時まで自分優先か!??って呆れました。やりたい事の半分もできてなーい😟と思います💦😥
    仕事してて感謝はしてるんですが、なんというか‥わかってもらいたいですよね😓

    • 8月16日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    ほんと、仕事してるのは感謝してるんですけどね。
    だから仕事から帰ってきたらすぐご飯食べれるようにして
    ゲームしたりタバコ吸ったり自由にさせてあげてるのに
    こっちの手伝いはしてくれないの??って思います。

    • 8月16日
  • 芙蓉

    芙蓉

    分かります!
    うちも戻ったらすぐに食べられるようにしてますし、なるべく希望は叶えてあげてるはずなんですがこっちへの思いやりは無いですよね💦😥
    お互いストレス溜まってしまって大変ですね😅(笑)

    • 8月16日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    ほんと、こっちは思いやってるのに
    向こうは思いやってくれない…
    なんだかだんだん馬鹿らしくなりますよね。
    さっきも離乳食なかなか食べない息子と苦戦してるのに
    旦那は後でゲームに夢中
    義祖母は帰ってくるなりすぐに
    もぐもぐもぐ、おいしぃねーと声掛けてくれて
    義祖母の優しさが嬉しかったのと同時に旦那の無関心さに隠れて泣きました。

    • 8月16日
  • 芙蓉

    芙蓉

    離乳食大変そうですね💦😥お疲れ様です🙇💟義祖母が良い方でとても羨ましいです😌💓
    自分の子でしょ!?と言いたくなるくらい無関心だったり適当な返事の時には頭を叩いてやろうかと思いますよね😟馬鹿らしくなって気を使わないと、それが当たり前とでも思ってるのか機嫌悪くなって面倒くさいです😥💦(笑)
    私も生まれてからあまり酷ければ旦那は居ないものとしてカウントして子育て頑張ります!(笑)

    • 8月16日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    ほんと、お前はこの子の親だろ!!
    って言葉をいつも飲み込んでます。笑
    馬鹿らしくなって気を使わないと冷たくなったと文句を言われました。
    てめぇだって私に気を使わない冷たい男だろと思いました(o´Д`)=зハァ…
    旦那のために何もしなくていいなら居ないものと思えるんですけど
    結局、旦那のために何かしらしてあげないとだから
    居ない以下になっちゃいます笑

    • 8月16日
  • 芙蓉

    芙蓉

    冷たくなったって私も言われたことあります❗(笑)
    あなたはもとから冷たいじゃない❗と腸煮えくり返りますよね、そっくりな旦那さんっているもんなんですね~(。>д<)(笑)
    居ない以下...(笑)結局、やってあげないとあとで自分に戻ってくるし何だかかわいそうになってきちゃうんですよね( TДT)

    • 8月16日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    相手してほしいなら私にそれだけの余裕をくださいって思いますよね!!
    ほんと同じような人いるんですね笑
    決め言葉なんでしょうか笑
    そうなんです!!
    やらないと溜めるだけで私が大変になるだけだし
    自分の事は棚に上げてやらない嫁って言われますもんね。

    • 8月16日
  • 芙蓉

    芙蓉

    本当わかります❗余裕ないのに笑えないし優しく出来ないですよね❗(笑)
    きっと決め言葉なんですよね、言えば嫁は優しくなる的なジンクスでもあるのでしょうか(笑)

    わかります(。>д<)『俺は相手されないからさ~冷たいし』みたいなこと言われるからはぃ!?子供じゃないでしょ?って喉元まで言いかかります!(笑)

    • 8月16日
miin♡

一緒です( ゚ー゚)
同じ気持ちの方がいて
ちょっと安心しました😢

  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    私も一緒の方がいて安心しました(´>ω<`)
    4歳のお子さんだと遊びに行きたい
    って大変ぢゃないですか??
    家族サービスしてほしいですよね…

    • 8月16日