※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき(๑́ᄇ`๑)
家族・旦那

旦那のお小遣いについて質問です!旦那が自分で遊びに使ってお小遣いが足…

旦那のお小遣いについて質問です!

旦那が自分で遊びに使ってお小遣いが足りなくなったから
プラスで1万円くれと言われたら皆さんどーしてますか?
まだ子供も産まれて3ヶ月で夏らしい事も何も出来ていない中
旦那は毎週海にサーフィンしに行ってそれでお金がないそうです。今週も海に行きたいから駐車場代もないし金くれと。
しかも月初めに生活費を下ろして貰うためにカードを渡したら、先月勝手に友達から金を借りてたのを返したとか言って無断で口座から3万円下ろされていました。その日のうちに1万円サーフィンに行って使ったとか言って、旦那の小遣いは普通3万5千円なのに今月は4万円使って(+3万の友達への金借りた返済で3万)更に欲しいと言ってきます。
無理だと言ったら不貞腐れて仕事に行きました。
みなさんならお小遣いプラスであげますか?
あげない私は鬼ですか??

コメント

うちは足りなくなったら、来月分を前借りという形で渡してます(*^^*)
結婚してから、2~3回しかありませんが、、

• あずき(๑́ᄇ`๑)

あずき(๑́ᄇ`๑)

どのくらい前借りさせてあげますか??( *_* )

• 8月16日

退会ユーザー

お小遣いを月17000円しかあげてないのでまぁ、本人任せですが、1万円までですかね(^^)

• 8月16日

あずき(๑́ᄇ`๑)

うちの旦那も本来のお小遣いは1万5千円です( *_* )そーですよね1万円が最高限度ですよね( ´⚰︎` )ありがとうございます!!

• 8月16日
ひーこ1011

絶対あげないですね。
そういうタイプの人は来月分前借りとかしても意味ないです。
また来月前借りすれば良いや〜!てなりますから(^_^;)

うちも子供産まれる前は足りないとか言われて毎月1万くらい余分に渡してました。
ある中で何とかしろよ!!とかなりイライラしてました。
あまりに毎月当たり前のように追加請求してくるので、家計簿見せてカツカツだと話をしました。

その後は、少しは考えて使うようになりました。
ほぼ追加請求はなくなりました。
うちは、お弁当ではなくお昼は外に食べに行くので、どうしても足りない時はランチ代×残りの出勤日数分しか渡しません。

あずき(๑́ᄇ`๑)

そーなんです( *_* )前借りさせたら返ってこないかずーっと前借りが続きそうです( *_* )
    うちの家計がカツカツなのはわかってて節約しようといいながら自分の娯楽は別みたいです。笑

ランチ代はいくら一日いくら渡してますか?( *_* )

• 8月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ですよね〜…うちの旦那、お金は湧いて出てくるって言ってましたよ…(ー''`ー;)
    今は私のケチっぷりが伝染しのか大分節約家になりましたが…

うちは都心部に仕事行ってて、会社の人と食べに行くみたいなので、ランチは1日1,000円計算です☆

• 8月16日

あずき(๑́ᄇ`๑)

でもそんな事言ってた方が変わったと思うと希望が湧きます😂✨外に食べに出ないといけないならそれくらいはかかっちゃいますもんね!ありがとうございます!!

• 8月16日
aya

自分の趣味はお小遣いの範囲内でって決めてるので足りなくなっても渡しません(´・_・`)

あずき(๑́ᄇ`๑)

普通に考えてそーですよね( *_* )

• 8月16日
MAXとき

あげなくていいと思いますよ
あげたら上げただけ使うんでしょうね(^_^;)

あずき(๑́ᄇ`๑)

そーなんです( *_* )もうお金のだらしなさでずっともめて嫌気がさしてます( *_* )

• 8月16日
manmaru

私はあげません。
遊びに使ったならなおさら自業自得だと思います。
一回甘やかすと次も欲しくなると思うし、癖になったら嫌なので(´._.`)

あずき(๑́ᄇ`๑)

そーですね( *_* )前にあげたことがあるので言えば何とかもらえると思ってると思います(´;ω;`)

• 8月16日
みい*32

私ならあげないです(´・_・`)
旦那さん遊びすぎ!って思っちゃいます。

私の旦那も野球にフットサルとよく出かけますが、お小遣いの中でやるって約束で行っています!
付き合いもあるし、月によって足りなくなってお小遣いプラスであげる時もありますが、5000円単位かな?って感じです★

あずき(๑́ᄇ`๑)

私も遊びすぎって思ってます( *_* )サーフィン以外も遊んで無いわけではないので( *_* )
    付き合いとかやむおえない事ならわかるんですが、完全に自分の都合なのであげる気がしません😓

• 8月16日
  • みい*32

みい*32

こっちが何か言う前にもう少し父親としての自覚をもってほしいですよね;_;
    みなさん言ってますがあげないでいいですよ★

• 8月16日

あずき(๑́ᄇ`๑)

本当ですよね😓父親なのに自分のことばっかりで😓こっちだって意地悪であげてないわけじゃないのに( *_* )
    ありがとうございます!あげません!!!

• 8月16日
nori8

あげるわけないです 笑
自分だけ遊びに出かけてお金ないからちょうだいなんて調子に乗りすぎです!
お金がないなら家にいればいいでしょ。で終わりです(^_-)

あずき(๑́ᄇ`๑)

本当に出掛けられてるだけ有難いと思って欲しいです( *_* )

• 8月16日
らら

うちはそのようなことが今までないですが、そう言ってきたらあげません。
理由が自業自得だなーとf^_^;)

あずき(๑́ᄇ`๑)

自業自得にもほどがありますよね( *_* )

• 8月16日
あーちむ

私はお小遣い制ではないですが
いくらあげるかは制限してるので
それを越したら
来月ないからね?って言うと
我慢する人なのであげないです!笑

あずき(๑́ᄇ`๑)

それを言って我慢してくれる旦那さんで羨ましいです(´;ω;`)

• 8月16日

あげてならキリがないですし、また何回も言ってくると思うのであげません😑
お小遣いならそれでやりくりして欲しいですよね〜(´・ω・`;)
たまにサーフィン友達と行くぐらいなら良いですけど毎週行ってたらガチギレます!笑
子供のめんどうみてよ!て(笑)

あずき(๑́ᄇ`๑)

本当にやりくりしてほしいです!!( *_* )たまにしか行けなくてそれでお金が無いならまだしも毎週行ってるくせに金もないのに行くのかよって感じです( *_* )1日1人で子供の面倒見て欲しいです!( ´⚰︎` )

• 8月16日
ぱにっくママ

たりなくなったら、来月の分を前借りして渡してます( •́ .̫ •̀ )

あずき(๑́ᄇ`๑)

前借りでいくら渡しますか?( *_* )

• 8月16日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

旦那が足りないと言ってきた金額ですね、千円~1万くらいですね(^^;
    来月の小遣い全くなしになったこともありますよ!笑

• 8月16日

あずき(๑́ᄇ`๑)

来月の小遣い全くなしになってそのなしになった月旦那さんは生活できましたか?( *_* )それさせたらうちの旦那は絶対に途中で文句言い始めます( *_* )

• 8月16日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

無しになった時はなんとかやってましたよ(^^;笑
    自分が使ってなくなった自覚あるみたいで何も言いませんでした(^0^)/

• 8月16日

あずき(๑́ᄇ`๑)

凄いですね( *˙0˙*)
    本当にそれができるならいいんですけど、前借りさせたら絶対に返ってこないと思うのであげたくないんです( *_* )
    なんだかんだ自分でちゃんとしてくれる旦那さんで羨ましいです( ´⚰︎` )

• 8月16日
みみみ。

うちの旦那はお小遣い2万円です(笑)
でも足りないからプラスであげるのも前借りも禁止してるので絶対渡さないです!
絶対渡さないと言ってあるので自分でやりくりしてるみたいです(笑)
結果タバコも辞めてくれたし良かったかなと(笑)

あずき(๑́ᄇ`๑)

うちの旦那も本来のお小遣いは1万5千円なのですが、今は夏でお弁当ももたせられないので食費としてプラスであげてるのですが、遊びに使われてます( *_* )タバコもお小遣い制にしてから辞める~と言いつつ辞められてません!笑
    本当にやりくりしてくれる旦那さん羨ましいです(´;ω;`)

• 8月16日
  • みみみ。

みみみ。

私も今はお弁当作ってあげれないけど金額は変わりません!(笑)
    自分相当鬼だなと思いますが私も同じ条件でやってるし!と思ってやってます!!
    あとは、一気にお小遣いを渡さず5千円ずつ決まった日に渡すようにしてますよ⍤⃝

• 8月16日

あずき(๑́ᄇ`๑)

自分も同じ条件でやってるなら鬼じゃないですよ😂偉いです😂
    一気に使ってお金なくなるくせに少しずつ渡すのは嫌がられます。😵ほんとどーしようもないです( ´⚰︎` )

• 8月16日
ももちん

何のためのお小遣いか?って感じですね(^_^;)
私なら遊ぶための追加は絶対にあげません!
お小遣いの範囲内でやりくりするのが当たり前です!!

あずき(๑́ᄇ`๑)

本当にそれです!小遣いあるだけましでしょ?って思います( *_* )
    当たり前のことが出来なくて本当に嫌になります( *_* )

• 8月16日
imo

通帳見せたらどうですか?
現状を見せつける。そんなお小遣いに不満があるなら、もっと稼いでこいって言います。笑

あずき(๑́ᄇ`๑)

一昨日お金を下ろした時に残高を見てやばいなーって自分から言っていたのに、今日の朝は自分のサーフィンの事で頭がいっぱいみたいです。笑
    本当に全部自業自得なのに、不貞腐れられるとストレスすぎます( ´⚰︎` )

• 8月16日
R

私もあげないですね

1ヶ月でどう使うかなんて
いい歳して分からないわけないですし
それが習慣化されたら困るので

あずき(๑́ᄇ`๑)

いい歳してどーやったらこんなに甘ちゃんに育つのか知りたいくらい甘ちゃんで呆れてます( *_* )あげないって決めました!!ありがとうございます🙏

• 8月16日