※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

帝王切開の手術費用について不安があります。病院と役所で提示された金額が異なり、保険適用の範囲も気になります。経験者の方の情報をお願いします。


帝王切開について教えて下さい🥺

来週帝王切開予定のため本日
限度額認定証をもらいにいったのですが、
病院からは15万から20万普通分娩から料金が
上がると思っててくださいと言われました!
ですが本日役所に行ったら
保険適用になるので42万に収まると思います。
と言われました😅
保険適用になるのは手術代のみではないんでしょうか?

一度流産している関係で
女性疾患系で医療保険がおりないので
結構な手出しを覚悟していたのですが
言われたことがバラバラで困ってます🤣

帝王切開で産まれた方おしえて下さい🥺

コメント

TAMA

個人病院や有名な所ではなく、一般病院などの産科ですか?食事代や差額ベッド代は別ですが、出産費用でいったらおさまります😊

私の所は、下から産むと手出し20万ですが、帝王切開だと戻ってきました。

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います📝

    個人病院というべきなのかなんなのか、、、笑😅
    病院によって違うんですね!!😳
    母親たちからも今はわからないけど昔は帝王切開のほうが安かったよ?と言われて余計に疑問でした🤔

    • 2月12日
おだんご

限度額証明が効くのは保険の部分のみになります!
私はレディースクリニックで帝王切開でして総額62万ほどでした。(限度額証明出して)なので、手出しは20万ほどです。限度額出してもこの金額ですか?と尋ねたら出産は自費の部分が多い(個室代やら)で限度額で安くなったのは2〜3万でした😥

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難うございます📝

    やはりそのくらいは手出しありますよね!🥲
    1人目の時が入院が1週間くらいだったんですがその時が62万円くらいだったのでそこから20万くらい上がると言われると恐怖で、、、😰笑

    • 2月12日
リサ

役所のかたは認識が違うだけだと思うので病院に言われた額が正しいと思いますよ
私は予定帝王切開で手出し16万でした
病院のかたは限度額使ってもそれだけいるよって意味でおっしゃったんじゃないですかね?

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難うございます📝

    やはり病院に言われた方があってますよね😅
    電話してもう一度確認してみようかと思います!

    • 2月12日
たろママ

個人ですか?総合病院ですか?

私は上の子が緊急帝王切開で42万+27万手出しありました😭
今回は来週予定帝王切開ですが限度額認定証を使って20万までの手出しかなと言われてます🤔

個室なら個室代、食事代、あとNSTやら何やかんや、、、、結構保険適応外のもの多いですよ👀

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います📝

    総合病院ではないので
    個人病院のくくりになると思います🙇‍♀️

    限度額認定証を使ってもやはり
    20万くらいの手出しが出るんですね🥲

    保険適応外多すぎますよね、、、
    有難う御座います😢

    • 2月12日
  • たろママ

    たろママ


    普通、役所の方って保険適応範囲とか分からないから絶対金額に関しては言わないんですけどね🤔
    その方、あまり知らないタイプなのかな?💦

    安く済むかも❤︎って期待しちゃいますよねー😭
    総合病院なら安いパターンありますが個人病院は手出しある方が多いです😭

    • 2月12日
  • しゅか

    しゅか

    そうですよね!!!
    そうやって言われてビックリしました😅

    安く済むのかもとほんと期待してしまいました、、、
    自分が馬鹿のようです、、、笑

    やはり個人病院のほうが高くつきますよね😭😭

    • 2月12日