※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月4日から風邪で、咳がひどくて胃液を吐きました。耳鼻科で抗生剤を処方され、中耳炎は心配なさそう。喘息のように夜中に咳くので心配です。

2月4日からずっと風邪をひいており2月7日あたりから咳の症状がひどくなり先程むせて胃液?を吐きました。
肺炎などなってないか心配です。これまで4回ほど小児科、耳鼻科、急病センターに足を運び今日の午前中耳鼻科で抗生剤の薬を新たに処方されました。
中耳炎の心配は今のところないそうです。
胃液吐くってよっぽどですよね?黄緑の鼻水も出ておりとにかく夜中にひどく喘息のように咳き込むので心配です。

コメント

咳喘息とかではないですか?
胸のレントゲンとかは撮らなかったのでしょうか?
夜中酷いようなら部屋を加湿したりこまめに水分あげるといいですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね、、わたしも肺炎から咳喘息になったことあるので似てるなと思いました。
    かかりつけ医に診て貰えばいいでしょうか?

• 2月12日

退会ユーザー

ですね、私も咳喘息と診断されましたがマイコプラズマ肺炎に悪化してました。
    なるべく早く大きい病院にかかった方がいいかと!
    かかりつけ医には行かれてないのでしょうか?

• 2月12日